2016/06/26

[プレイ日記] SO5 part.8

何とかズール撃破。強かった、というよりおかしい。明らかにバランスブレイカー。
踏みつけでハメてくるし、後半になると広範囲超威力強スキルを連発してくる。はぁ。
一番イヤなのは・・・戦う前にセーブ出来ないこと!なぜかセーブポイントが赤くなってセーブできない。これ不具合なんじゃって思うぐらい。
リトライする際にまたイベントを見ないといけないというね。スキップできないから。あああああ!

という感じでやめたくなったけど、フィデルに無理やりレベルを上げたバトラーキラーを付けて、
後半になったらできるだけ距離をとって(湧き続ける雑魚を倒して)地味に全滅を防ぐ戦いかたで勝利。うん、全くおもしろくないw
こんなのテストプレイしてればすぐに分かるだろうに・・・。それともアレですか、アイテムクリエイションで強い武器でも作れということですか??

ストーリーといい演出といいバトルといい、このゲームがクソゲーと言わる理由が分かってきたよ・・・。
#でも義務でクリアまではする。ほんとに挫けなければ(笑)

というわけで、一気に飛びます。
タイムゲートがあれだけの役割ってほんとないわー。
ボス戦はまともにやるとゲージが削られるだけなので、エマーソン操作で遠くからチマチマやることに。
あれ、これってSO4と同じ?(笑)
#やっぱり SO3 のバトルは神だったんだと改めて思わされるね

はい、クリアしました。エマーソン&荒燕が無双すぎて笑うね。
というかこの方法以外でまともにやれる気がしない。SO3 みたいにプロテクトガードだったら別だけど。
イベントもこれと言って。まあ普通ってことです。
アンヌさんを顔で選んだっていうのがイイねw
って、ここでテーマソングかーい!
エンディング(スタッフロール)は時間を調整して、テーマソング一曲分にまとめれば良かったのに・・・
個別エンドは・・・まあミキですよねw って短いし!

クリアまでのプレイ時間は28時間。PAやクエストで4,5時間は使ってるので、実質は20時間ちょっとぐらいかな。
うわぁ、短すぎる・・・。噂には聞いてたけどこれほどまでとは。 (^_^;)

次回、総括して終わりにします。
隠しダンジョンとか2周目とかやらないし!
#SO はほんと周回要素(スキル引継ぎとか)を入れて欲しいなぁ。開発は分かってなさすぎる!

0 件のコメント:

コメントを投稿