2016/06/20

[プレイ日記] SO5 part.1

さあやるぞー!
以下、実況形式で。いきなり長いけど気にせずに。最初だからね。
ーーーーーーーーーー

まずはオープニングをじっくりと。トライエースのムービーにしては質感が足りない気がする・・・。でも音楽はいい!
ああ、この効果音なつかしいー!
難易度はもちろんGALAXYで。これはクリアすると増えていく方式かなぁ?
最初はファンタジーから、というのは久しぶりかも。
バトルチュートリアルきた!
・小攻撃は1回入力で2回攻撃
・攻撃ボタンを押して敵に向かって走っているとき、ガードボタンでキャンセル可能
・小攻撃から大攻撃に繋がる(キャンセルボーナス付き)
・ステップ中の無敵フレームはないっぽい。引きつけてからステップしても当たっちゃう
・ガードするとカメラが勝手に変わる・・・これ良くない!
・相変わらずBGMは素敵すぎる!
続いてメニューをチェック。
・バトルスキルは大攻撃の方が消費MPが多い。双破斬の場合は4と5。やっぱりスキルセットは1つだけか・・・残念。
・ロールはSPを消費して取得するみたい。SPはどうやって入手できるのん?
今はこれぐらい。ズームを切り替えられるのはいいな。無謀にも最大ズームでやってみようか。
フィデルって23歳なのか!
この勝手に会話してるのいいなぁ。って当たり判定ないのね。埋まってる(笑)
歩いてるNPCに話しかけてもこっちを見てくれない(笑)
ある程度の段差は飛び降りられるのね。ちょっとビックリ。
ミキきたー!可愛いけど・・・なにか違うw。原作絵はすごくいいのに。
イベント中に宝箱を開けられるしwww
ごめん、イベントが頭に入ってこないw
イベント中に動けるって楽ししいなぁ。
初バトル!これは難しいなぁ。セミオートの方が良かったりする?そのうち慣れる・・・はず。
で、エイタロンって何?
これはオートランが欲しいね
フィールドBGMきた!でもまったりとミキと見つめ合うんだ・・・w
カニさんの動きが速くてキモいし!
あー、なるほど。シームレスなのね。
ミキの声が可愛い!
宝箱に鍵がかかってる・・・ (´・ω・`)
これ、どうしてもいきなり攻撃食らっちゃうんだけど。うまいバトルの入り方って?
あ、分かってきたかも。うまく背後からAかBを押せばいいのね。
採集を覚えてみたらポイントが表示された!スキルがないと見えないようになってるのね。
ああ、倒した敵も復活するんだ・・・
まだまだ成長しちゃうよ~♪
ファイアボール強くない?
あ、キャンセルボースって150%が最大?
とりあえずATKブースト覚えてみた。ミキにはMPブーストを付けようかな。
やっぱりガードするとカメラが動くのに慣れない・・・
おお、スキルから通常もボーナス付くんだ。
ガードカウンターって、もう一回ガードボタンを押す必要があったのね。
ヴィクトルさんが仲間に!!つおい・・・って武器のおかげか。
ミードックの街に到着~
ウェルチきたー!今回は早いね。そして可愛い!!
あ、フィデルが死んだw
紫色の煙が・・・あ、また死んだw
漁業ってなんぞ?? → あ、採取ね
ウェルチはこんなに可愛くできるのに、なんでミキのモデリングは(以下略
あれ、今のは確か・・・
このイベントムービーで60fps出ないって、PS3マルチの影響なのかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿