2016/06/19

[プレイ日記] オーディンスフィア part.13 [終]

XTRA&HELLのコルネリアス編をクリア。
がんばっちゃいました(笑)

といってもグウェンドリンよりかは楽だった気がする。いざとなったらメガスパークがあるからね。出来る限り封印したけど、しょうがない場面がいくつかあって・・・。コルネリアスは仰け反り性能が低いから仕方ない。うん。

一番強かったのは・・・赤ゴブリンかな(笑)
ほんとこいつの動きはおかしい。ウザい。楽しくない。はっきり言って苦痛でした。もう意地でクリアしただけ。4体以上湧いたらメガスパでした。ジャンプ投げで回避されたときがあって殺意を覚えたよ・・・。

ということで、HELLはここまで。前に書いたようにメルセデスでクリアするのは不可能なので、無駄な努力はしないです(笑)

ーーーーーーーーーーーーーーー

でもって、狭間をグウェンドリンでクリア(EXPERT)。
やたらと時間かかったなぁ。3,4時間くらい。またまたがんばっちゃいました。
こうやって一通りのボスと戦うと改めて分かる。終焉のボスはほんとダメダメだと(オニキス除く)。

なにはともあれこれで(今度こそ)終了です。
トロフィーは埋まってないけど、コンプしたいとは思わないのでOKなので。

全体的な感想としては、ほんと面白かった。ハマりすぎてヤバいぐらいに。
やっぱり2Dには2Dなりの楽しさがあるよね。敵との駆け引きとかね。高難易度で倒すまで粘るのも楽しいし(ドM感)、勝てた時の喜びと言ったら!
この感じは2Dテイルズに通じるものがあるです。リメDのカオスを思い出すね(笑)。新しい2Dテイルズとか作ってくれないかなぁ・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿