2016/06/15

[プレイ日記] オーディンスフィア part.12

終わりと言ったな、あれは嘘だ。 (`・ω・´)

ということで続きです(笑)
なんと無謀にも XTRA&HELL を開始!
HPが初期値のままなので、基本的に一撃で死亡。ただ不思議と残り1で耐える時があるのが謎です。なんかスキル持ってたっけ?

雑魚リーダーもガンガン出てくるようになって、かなり難易度高めの設定。特にパラディンとゴブリンがえげつない(笑)

で、グウェンドリン編を何とかクリア!20時間以上かかったよ・・・。ちなみにトライアルステージは無視です。あんなんクリアできないって。
以下、苦労したランキング。

3位:ポルターガイスト
普通にやると本体へのダメージがなかなか与えられなくて時間がかかって、そのうちミスるという。なので仕方なくブレイズで焼かせて頂きました(笑)
基本的に魔法薬は使わない縛りなんだけど、ここばかりは仕方ない。あくまで「基本的に」だからね(言い訳)

2位:ドワーフ戦艦
言わずもがな。これをノーダメクリアとかマゾすぎだし・・・。
色々と悩んで試して、最終的に出した結論は、グングニルx2発動でした。まず最初で発動して雑魚を一気に消し飛ばす。バーサーカーは気合で処理して(これはそれほど大変じゃない)、その後にもう一回発動して空飛ぶ雑魚を消しつつ火炎放射器にダメージを与えて、あとは地味に(慎重に)火炎放射器を壊せれば勝ち確定。
まあこの結論に至るまでスゴい時間がかかったし、これを成功させるのもそれなりに大変だったけどね。

1位:オデット女王
意外にも大苦戦。
普通に戦うと弱いボスなのに、ノーダメで倒そうとすると、ものすごく難易度が上がるという不思議。単にグウェンドリンと相性が悪いという点もあるかもしれないね。あのランプの位置がああああ
なお一部に回避不可な攻撃パターンがあって、運ゲーの要素も入ります(笑)
#それにしても召喚するグールの仕様がほんと気に入らない。こちらの攻撃が当たらない状態なら、被ダメ判定も無しにすべきだよね。絶対。

ーーーーーーーーーーー
さて、この先どうしようか。
コルネリウスはまだ何とかなるような気がするけど、メルセデスのシューティングステージをノーダメというのは絶対に不可能だと思う。なので続けても絶対にクリアできないから無駄になるんだよね。
だったら普通に XTRA&EXPERT でやり直した方が良い気がする・・・。
#グウェンドリンでクリアできたから、HELLはもう満足だし(笑)

ちなみに XTRA でないとゲットできないトロフィーは無いです。
狭間クリアは必要だけれど。これを XTRA でやるか、今の一周目でやるかが悩みどころ。XTRA はいい装備がゲットできるんだよね。それが大きい。もちろん、その分だけ敵が強くなるんですが(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿