2016/06/02

[プレイ日記] オーディンスフィア part.6

コルネリアス編を始めました。
一章からいきなり死の国で泣きそうになるも何とかクリア。

まだ操作に慣れていないというのもあるけど、序盤の EXPERT は厳しいなぁ。火力が無さすぎて(笑)。毒の沼とかやめて下さいマジで。
ちなみに敵やボスはグウェンドリン編と同じなんだね。使い回しなのは残念。でもキャラが違うと戦い方も変わってくるから楽しい♪
#そして二章でのドワーフ軍艦で挫けそうになってる・・・

で、まだスキルが少ない時点ではあるけれど、コルネリアスの感想。
まず言いたいのは溜め攻撃が使いにくい!大抵の場合に打ち下ろしが当たらないです(笑)。一応、直前に方向を変えられるんだけどね。その前に敵が落ちてこないから意味が無い(笑)。
そして空中コンボがちょっとやりにくいかな。通常の4発目で敵を吹っ飛ばすと、それを拾う方法がほぼ無いので。3発止めがいいのかもしれないね。

あとは、名前を忘れたけど最初のスキル(回転しながら突っ込むやつ)がすごく楽しい!
うまく調整して前ヒット当てると脳汁がちょっと出る(笑)。スキル後の硬直や吹き飛ばしがないといのも素晴らしくて、突き抜けないボスなら空中定点攻撃にも使えそう。威力はまあアレですが。とりあえずこれは MAX 振りしちゃおう。

グウェンドリン編のときはよく分かってなくて、とりあえずスキルを覚えたらレベルを上げてた。でも結局は使えるスキルが限られていたので、今考えると無駄してたのかも。今回は使えるスキルかどうかを確認してからレベルを上げるようにしようかな。もしかしたら 1 だけ上げるのは低コストでステータスも上がるし、いいのかもね。

0 件のコメント:

コメントを投稿