2016/06/06

[プレイ日記] オーディンスフィア part.8

メルセデス編開始。
あ゛~、メルセデスが可愛いよ~!リロード時の「よいしょっ」が特に。無駄にリロードさせたくなっちゃう(笑)

ということで、突然シューティングゲームに変わったような気もするけど(笑)、癒やされながらプレイしてます。
シューティングには慣れてないのでちょっと難しく感じるけど・・・がんばろう!
#二章ボスの剣士が強すぎるぅぅぅ

三章。
ビッグベンx2が鬼畜でした。空中回避は微妙性能なのだな。気をつけよう。
でもってボスは楽勝。シューティングゲームだと思って戦えばいいんです!
そしてカエルさんも可愛いなぁ(笑)

四章。
特にこれと言って苦戦しなかったかな。中ボスもボスも弱かった。
そして最後の展開はまさかの!・・・落ちたね(笑)

五章。
やっぱり死の国は苦手です・・・でも遠距離ならまあなんとかなるね。あの嫌らしい中ボスも楽勝だったし!
ボスは攻撃パターンがちょっと違って戸惑ったけど、二度目で勝利。ふふふ。

ちなみにメルセデス編は、前の2編に比べるとストーリーが地味な感じがする。
まあ癒されるからいいんです(笑)

六章。
だからシューティングは苦手なんだってば・・・!
なのでここだけ苦戦、あとは問題なし。宿敵フェニックスライダーも余裕でした。(`・ω・´)

すっかり女王らしくなったね。
ところで蒼いサイファーと赤いサイファーの違いって何なんだろう?次のキャラで明らかになるのかな。

終章。
Lv37で入って、Lv45でクリア。シューティングステージ(難しかったw)と Trial ステージで一気にレベルが上っちゃうね。
Trial ステージは・・・うん、難しかった。バーサーカーとか言いつつも魔法瓶をガンガン使ってくるのがホントむかつく(笑)。画面外から超威力の攻撃を撃ってきたりするし。
雑魚をたくさん呼ぶので POW 切れの心配はなくて、とにかく撃つべし撃つべし撃つべし!

ラスボスは、さすがの貫禄でした。変な誘導弾がつおい。画面外からの突進パンチも1100ダメとか食らうし(2発で死亡確定w)。
ただ集中力を切らさなければ大丈夫なので、なんとか勝てました。3回ぐらいのリトライで。

やだ、可愛いカッコいい・・・新ジャンルか!

で、メルセデス総評。
コルネリアス以上に指が疲れるキャラでした(笑)
もう今までとゲームの質が違うので、強さという点では何とも。でも面白かったね。回避で敵を片方に集めつつ、タイミングを測ってラウンドショット!が気持ち良かったぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿