2016/05/27

[プレイ日記] オーディンスフィア part.5

終章もクリアして、グウェンドリン編終了!おつでした。

意図的に料理をほとんど食べずに低レベルで行った結果、いつものことながら中ボスに苦戦。しかもあのマンドラゴラが全然出ないのでヒールが足りない状況になって、いわば回復縛りのような状態でやることに・・・それが苦戦の理由か!(笑)
雑魚敵もいやらしいのばかりだし、被ダメが妙に大きいし。

特にあの周りに色々出してくる中ボスが辛かった。なぜか戦ってる最中にレベルが2つも上がるし(笑)
その回復に助けられたとも言えるね(レベルアップ時に半分ぐらい回復するみたい)。

あとは暗闇での奴ですよ。正直勝てないかなぁと思ってたけど(Trial Stageだし)、途中から攻撃方法/回避方法が分かってきたので勝てました。前半の雑魚処理で削られなければ余裕です(でもそれが難しいw)。

最後のボスは・・・これまた初見撃破。ふふふ。
ただ最終盤のムーンサルトキックっぽい攻撃が予想してなくてヤバかった。900x2 とか食らってたし。HP を高めに保ってなかったら逝ってたね・・・。

最後は微妙に(?)ハッピーエンドっぽくて良かった。まあこの後のキャラで色々と伏線が回収されたり深掘りされたりするんだろうな。楽しみです。
・・・でもここで一旦保留して、アンチャーテッド4へ行きますが(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿