2016/05/24

[プレイ日記] オーディンスフィア part.3

第五章をクリア!
フェニックスライダーとの死闘の末に行った対策とは・・・レベルを上げて物理で殴る(笑)
まあ一部のスキルを取り逃していて、前の章に戻って取り直してきたついでに。メダルも溜まっていたから料理を食べて Lv32 まで上がっちゃいました。

あと大きかったのは、前方への回避アクションで突進攻撃を躱せることに気づいたこと。普通の場合は敵をすり抜けられなくて使いみちがない前方回避だけど、突進攻撃は綺麗に回避することが出来るのでした。
#逆に後方に回避すると、無敵時間が終わった時にまだ敵と重なっている場合があってダメージを受けてしまうというね・・・。

一部の炎攻撃の多段ヒットが鬼畜なので、無理に攻めこまないことを意識すれば何とか勝てるね。あ、もちろんハメは使ってないです。まだ上手く出来ないだけですが(笑)
戦闘評価はギリギリで S を逃して A でした。それなりに時間がかかったのに大丈夫なのかぁ。

一方で、ボスはなぜか楽勝。初見(様子見回)は見事にでっかい炎玉を食らって秒殺されたけど(笑)
回避がウザい(スキルのヒット中に抜けだされるし!)、小さいから攻撃を当てづらい(ため攻撃が全然ヒットしないw)ぐらいで、炎玉以外に怖い攻撃や嫌らしい攻撃がないので。弱いですね。(`・ω・´)
#フェニックスライダーの方が遥かに強かったよ・・・。

一通りクリアしたら「食べ物/料理縛りで行く EXPERT の旅」とかやったら面白そう。単に無謀な気もするけど(笑)
攻撃力はスキルで、防御力は装備で補えるから、HP とレベルが低い状態になるってことだね。なんとなくだけど、このゲームはレベル補正がかなりありそうな気がするです。フェニックスライダー戦も、レベルを上げただけで意外と被ダメが抑えられたりしていたような気がするし(気がするだけかも?)。

0 件のコメント:

コメントを投稿