2016/05/20

[プレイ日記] オーディンスフィア part.1

PS4 を買う前から買っておいた(笑)、オーディンスフィアを始めました。
UC3 をやる週末までの繋ぎで。本格的にやるのは UC を全部クリアしてからになると思うです。その前に SO5 かも。

で、ヴァニラウェア製ということもあって、朧村正に近いね。やっぱり。
まだ序盤なので評価は保留だけど、アクションはさすがに面白いし、慣れればもっと面白くなってくるはず。今はまだまだ慌ててしまって冷静な状況判断とか上手いコンボとかが出来てない。溜め攻撃を以下に上手く出すかがポイントなのかな?
あとはスキルの使い方。まだPPの回収方法をイマイチ理解してないので・・・(笑)

あとあとフォゾンの使い方。
種をどんどん育てて実を食べるべきなのか、スキルLvに使うべきなのか。
HPとレベル重視であれば種育て、ステータスやスキル性能ならスキルLv、ってこと?

という感じでまだ分からないことだらけだけど、最初のボスのドラゴンを問題なく撃破。大きくてビビったけど弱かった(笑)。まあ最初だしね。まだまだチュートリアル的なところかと思うです。

#朧村正も PS4 でリメイク(というかリマスター)されないかな。Wii/Vita だけだから需要はあると思うんだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿