2016/05/07

[プレイ日記] FE暁の女神 part.6

第一部・終章
何度かリトライしつつ色々と調べつつ、考えた結果・・・漆黒とニケ様で突き進むことにしました(笑)
動かない敵と増援を残りの弱ユニットのLv上げの材料にする方針で。しょうがないね。サザでさえ突っ込んだら死んじゃうし、宝箱は回収したいし、メティオは欲しいし。

でも・・・なんと痛恨のミスをしてミケ様を思わず魔道士の隣に置いてしまい、反撃で倒してしまった。 (,,゚Д゚)
うん、まあメティオなんて反則だから必要ないよね。そんなの使うなんてズルいよね。と自分に言い聞かせることに。色々と神成長してたし、いい加減疲れたから・・・。よしっ。

でもほんとこのマップ、こうでもしないと宝箱を守れない仕様になっててイヤになる。いくら一章でチュートリアル的な部分があるからって、これじゃ攻略も何もあったものじゃない。まあ次に期待ですな。なお成長的にはメグは(今度こそ)生き残り。代わりにノイスさんが脱落決定。貴重な(?)斧使いだと言うのにね。速さが全然上がらないんだからしょうがない。

あともう1つ言っておきたい。ジェイドとかいう三流悪党ごときが★3の指揮をおかしいし、盗賊がその指揮の影響を受けるのもおかしいよね・・・。

まあそれはさておき、ミカヤがクラスチェンジして更に美し可愛くなったぁ!!
これはテンション上がりますわー。

やっぱりトパックは良い奴だなぁ。
そんな感じでミカヤに癒やされつつ、第一部・完!

<おまけ>

ここまでやってきて思うこと。バイオリズムって要らないよね(笑)
なんで戦っている最中にバイオリズムが代わるのかが納得できない。章ごとに代わるのならまだ納得できる。ずっと続けて使ってるとバイオリズムが下がってくるとかね。そういう疲労度的な役割にすれば良かったのに。ゲーム自体が面白いだけに、ここがほんと残念なところです。

0 件のコメント:

コメントを投稿