2016/05/20

[プレイ日記] アンチャーテッド UC2

続いて「黄金刀と消えた船団」をプレイ。
ほんとに面白かった!UC1 より上ですね。特に好きなところは
・列車での戦い
・クロエとエレナが最初に会ったシーン(緊張感がw)
・ラストのピエロの話
かな。戦車も迫力があって良かった。相変わらずモンスター型の敵が強くて泣きそうになったのは秘密(笑)

やっぱりこのゲーム、アクションも面白いけど、なによりストーリーの見せ方とキャラクターの描画が上手いよね。だからゲームと言いつつ没入感がスゴくて、展開の面白さも相まって一度始めるとなかなかやめられない!
#なので平日にやると危険、休日にやるべし。これ以外に何も出来なくなるけど(笑)

なお今回は最初から吹き替えでやってます。
こっちの方が英語音声+字幕より面白いし、声優さんが上手いというのもあって、やり取りの細かいところまで伝わってくるから好き。字幕だと激しい掛け合いの部分とかでかなり省略されてちゃうんだよね。読むのも疲れるし。もちろん英語が完璧に聞き取れればそっちの方が雰囲気があっていいんだけど・・・無理です(笑)。

1つだけ不満点を言うなら、グレネードランチャーを持った敵が強すぎるところかな。遠くから狙ってきて、かつ隠れていても大ダメージを受ける場合が多い!(妙に狙い所が上手いw)
これがいた場合は最優先で倒さないといけなくて、ちょっと強引になっちゃう。初級だからまだいいけど、高難易度でプロの方はどう処理してるんだろうね?

あとオマケで。
これはゲームのせいじゃないんだけど、Dual Shock 4 の右トリガーの感度が良すぎて困っている。少し触ったぐらいで効いちゃうので、コントローラをソファに置いたときに銃を撃ってしまったりね(笑)
たぶん調整できるような気がするので調べてみようかな。
→ そんな項目はなかったよ・・・

という感じで、UC2 をクリアしたのは月曜なんだけど、UC3 は土曜から始めます。平日は危険なので。

0 件のコメント:

コメントを投稿