2016/05/01

[プレイ日記] FE暁の女神 part.3

4章
章の最初のナレーションに声が付いていてビックリ!
それはさておき、危なげなくクリア。通路が狭いので戦いやすくて楽勝でした。敵は強いけど。ボスの片方(右側)を上手く誘導すると、変身する前に倒すことができて楽になるのでした。

なんか全体的に良い成長をしてくれるので、今のところ皆使いたくなって困るね。経験値がもったいないという話もあるので、1回でもコケた奴は切っていく感じにしようか。ちょっと心が痛むけど。そういう意味ではレオナルドを切りたいのだけれど、重要な関節攻撃なのでもうちょっと我慢。力が全然上がらない・・・(笑)

そしてなんとビックリのリュシオンの兄が登場!
前にやったときは誰?って感じだったけど、やっぱり蒼炎を知ってるとビックリするねぇ。

5章
一度ノイスさんが敵の必殺(2%ぐらい?)を食らってやり直し・・・まあ成長が良くなかったのでOKです。三すくみは必殺にも影響するのかもね。

気を取り直して攻略。サザで下~右の敵を掃討しつつ(成長が2ピンで泣きそう)、残りで真ん中の高台を制圧して完了。最後に出てくる弓使いをオルグでしっかり倒すのを忘れずに(でないとジルがヤバいw)。

なお埋もれた財宝は必ず発見できるわけじゃないらしく、該当箇所に止まったのに入手できなかった。調合薬ががが orz
メグは次のLvUpでダレたら諦めます。

でもってデイン王の遺児とやらが登場。本人は悪くなさそうだけど、周りが明らかに怪しいw
ストーリーも面白くなってきましたな。

0 件のコメント:

コメントを投稿