2016/05/20

[プレイ日記] イース セルセタの樹海 part.2

やっとフィールドに出て敵と戦い始めた。強い敵がほんとに強くてビビるw
まあまだ初期装備だから仕方がないのかも。

なお多段攻撃を持つ敵の場合、最初の一撃をジャスガしても、その後もしっかりガードしないと普通に食らってしまう点に注意。今までのゲームはジャスガ後に無敵時間があったり、敵の攻撃が止まったりするので反撃のチャンスだったりするわけだけど、このゲームは違う。ここは慣れが必要ですな。

そしてやたらと強い敵がいて、一撃で 400ダメとか食らって即死。これ、ガードしても死ぬなぁ(笑)
恐らくそっちには行くなということだと思うので、無視して先へ進みましょう。

ちょっと思う。街に戻るタイミングがよく分からないと。
体力はいくらでも回復できるし、素材もいくらでも持てる。だからついつい先に進んじゃう。でも定期的に戻って素材を処理して武器防具を買い揃えて・・・というようにやっていくべきなのかな。

あと、水の中にある宝箱ってどうやって取るのん?
→ 何かアイテムが必要らしいよ!

0 件のコメント:

コメントを投稿