2016/05/05

[プレイ日記] FE暁の女神 part.5

7章
ついにユニット選択が!
散々迷った挙句、エディ・ノイス・ブラッドを残してメグとフリーダを参戦させました。
メグとフリーダの選定のため、とことんこいつらに経験値を与える作戦。結果は・・・メグは生き残り、フリーダは微妙(笑)。馬は有効なだけに少し甘目に見ちゃうところがあるよね・・・あと1レベル見ておこう。

なおフリーダを育てるのはほんと苦労した。一度失敗したし(神成長が続いていただけにショック大 orz)。素早さが足りないので必ず追撃を受ける、つまり一度でも狙われた時点でアウトというね。弱すぎだろう・・・。それさえ除けば難しくない面。いつものごとくゆっくりしてたので時間だけはかかったけどね。ボーナスEXPがもったいないという話もあるが、弱ユニットを育てるためだから仕方ない。成長が全体的に低調(語呂が良いw)だったのが残念。もう気にしないことに決めたし!

それはさておき、トパックは強くなったなぁ。

8章
ミカヤは可愛いからね。色々仕方ないね。

ということで、攻略自体は楽勝。ニケ様に贅沢にも囮になって頂いて、その隙に残りのユニットでボスを叩く。最後のDナイトの増援にちょっとピンチになりかけたけど、エディとレオナルドの支援回避でなんとか切り抜け。

それにしてもイズカといい元老院の奴らといい、FE はほんとにゲスを下衆っぽく描くのが上手いなぁ(笑)

9章
まさかの漆黒登場!BGM が変わってなくて安心しました(笑)
任せておけば何の問題もないんだけど、せっかくなのでミカヤに倒させてあげて一気にカンスト(Lv16→Lv20)。2回やり直して成長にも少しだけ拘りましたよっと。
やっぱりマスタープルフは使えないのね。イベントでのクラスチェンジなのか・・・残念。

0 件のコメント:

コメントを投稿