2009/12/12

[プレイ日記] TOG part.2

今日は何とか休めたので、時間を確保して一気にプレイ。ただいま14時間で、パスカルが仲間になって少し進んだところまで。ちょっと鬱展開なのが少し辛かった。曇り空でフィールドが少し暗くなっているのも(これは演出なのだろうけど)。

戦闘の方は、ようやくB技が使えるようになって、一気に面白くなってきた。アスベルの場合は抜刀というアクションがあるので、ちょっと連携が特殊になっている。まだ完全には慣れていないが、使いこなせるようになるともっと面白くなるはず。頑張ろう。

で、パスカルかわいいよパスカル。キャラが立っているなぁ。これほどまでなのはハロルド以来だ。ようやく4人パーティになって、戦闘がカオスになってきた(褒め言葉)。パスカルはHPが異様に低いので、気がつくとピンチになっていたりする。また、フラグ王子も紙装甲(たぶんジューダスより酷い)のため、こちらも気づくと死にかけていたりする。

まだ慣れていないだけかもしれないが、本作はカメラをターゲット以外にすると戦いにくくなるので、全体の状況が掴みづらい。これも欠点といえば欠点。

ようやくアスベルの秘奥義が使えるようになった。カッコええ。でもエレスライズの時間が短すぎて、現状では秘奥義ゲージがあまり溜まらないなぁ。おそらく後半になれば時間を延ばす何らかの方法が出てくるのだろうが。

ちなみに、ボスには結構苦戦している。アラステではかわせない攻撃がほとんどで、攻撃モーション中鋼体は基本なので、バックステップ→フロントステップ→攻撃というパターンが効果的。

0 件のコメント:

コメントを投稿