2009/12/26

[プレイ日記] TOG Part.14

12/28は休みを取ったため、冬休みに入りました。 (^_^;)
ということで、しばらくはTOG三昧。

ただ、一回のプレイが長時間になると、ここに書くことをすっかり忘れてしまうから困る。
ということで、覚えている範囲で恒例の箇条書き。

・調子に乗って大紅蓮竜にチャレンジ。でも・・・無理だな、これは。半分ぐらいまで何とか減らしたが、フォトンブレイズを使い出したら手が付けられない。一旦諦めよう。

・称号を取るため、ヒューバート操作に切り替えて素材と欠片集め。あれ?意外と強いなぁ。やはりCCがあると段違いだ。あとHIT数が異様に多いので、一人で簡単に秘奥義まで持っていけるのも強み。ちなみにライズ必須。

・引き続きシェリア操作。凍驟雨が使いやすくて困る。発動後にすぐに動けるようになるので、後が繋ぎやすい。

・いよいよ隠しダンジョンに突入(シェリア操作のまま)。ひとまず3階層まで。じじいはそれなりに強かったが余裕。叔父は・・・思ったより強くなかった。やはりCCがある状態では楽勝なのだな。当時はCCが少ない状態であの強さなので、相対的に強く感じていた、と。

・で、コハク。こいつが非常に厄介。コンボがやたら長いのと、コンボ終了から次の攻撃に移るまでが短い。コンボ中は鋼体なので崩せず、その後の部分を狙うんだけど、これがまた短いので狙いにくい。結局は抜刀で鋼体での殴りあいになってしまう。う~ん・・・。

こういうのは、一回タイマンで戦って動きを見極めないとダメですな。

0 件のコメント:

コメントを投稿