2009/12/28

[プレイ日記] TOG Part.16

引き続き隠しダンジョン攻略中。デュアライズ回数を稼ぎつつ。

・それにしても、スフィアの出現確率が低い。さすがに何度も潜るのは辛すぎる。何か条件とか設けてくれれば良かったのに。

・なんだかんだで、ずっとヒュー操作で攻略中。昨日はアスベルを一度も操作しなかった気が。

・9階層の敵が強かった。攻撃力が高いのはいつものことながら、攻撃方法や状態異常が嫌らしい。あと、なぜか通常時も攻撃が通りにくい。しっかりチャージしてから叩いていて、かつ鋼体時ではない(黄色く光っていない)のに、のけぞらないで反撃してくる(しかも石化・・・)。もしかして命中が足りていない?

・10階層の敵はもっと強かった。特にとかげ。ただ歩くのが攻撃方法って何だよ!と言いたくなる。当然ながら鋼体付き。攻撃モーションが無いのでかわしにくいし、これも行動が止まっている間が短いので狙いにくいし、さらには物防が高いので(ヒューやソフィだと)戦いにくいし。素直にアスベルで戦えば、もう少し楽かもしれないが。

あと飛竜系。他の敵にコンボしている時に、いきなり後ろにワープしてブレスを吐きやがる。非常にウザい。せめてワープ後に少し間を置くとかしておいてくれても・・・。

ということで、10階層は経験値が非常に美味しいものの、もう一度行く気はなかなか起きないのであった。ちなみにボスは・・・ノーコメントで。このダンジョンのボスは皆攻撃力が低いので、全滅することがないのは安心な反面、ちょっと物足りない。雑魚の方がよほど危険だ。

--------------------
あと、ようやくスタンプ回収を完了。かなりしんどかった・・・。
2週目に向けてまだいくつかやらないといけないことが残っているけど、さすがにどこかで妥協すべきな気がしてきた今日この頃。

0 件のコメント:

コメントを投稿