2009/12/29

[プレイ日記] TOG Part.18.5

2周目を始めて1時間40分、青年時代までたどり着いた時点で気が付いた。マスタリースキルを引き継ぐと、能力値の向上も全て引き継ぐため、鬼のような強さになっていることに。イビルなのに雑魚が一撃って・・・。

これではあまりにつまらない。そんな温いプレイをしたいわけではないのだ。恐らく敵とのバランスが取れてくるのは後半だろうが、そこまで待てない。なんで各スキルを ON/OFF 出来ないのか・・・。

ということで、マスタリースキル引継ぎはやめて、再び最初からプレイ開始。今度は全てのイベントをスキップしたので、1時間ちょいで青年時代に到達した。

ただ、今回はSP3倍+いつか見たマスタリーを取得しているため、称号を片っ端からマスターして行くと、同じことになってしまう。ここは敵との強さのバランスを見ながら調整して行く必要がある。まずは全ての技を覚えること(これは「~の誇り」を1レベルだけ取得していくことで可能)と、エクシード/ライズを最優先。あとは様子を見ながら。技変化は欲しいところだけど、そこまで取ってしまうとステータスが強くなりすぎてしまうのがもどかしい。極端な話、技とエクシード/ライズ以外を取らない、と割り切ってしまうのも良いかも。

まあそれはさておき、アスベル操作のリハビリからスタート。ここ数日はヒューバート時々ソフィのちパスカル、という感じだったので、感覚を取り戻さないと・・・。

-----------------
気を取り直して(?)、吹いたニコニコ動画を。



コーヒーを口に含んでご鑑賞下さい(笑)
自分も数回、変に感じることがあった。けどここまで変なのはなかったなぁ。

-----------------
ついでにもう1つ。



さすがに2周目といえども、全てのチャットを見る努力をする気はないので。助かります。

0 件のコメント:

コメントを投稿