2009/12/24

[プレイ日記] TOG Part.12

クリアに続いて残りのサブイベ消化とデュアライズでの図鑑埋めとスタンプ稼ぎ。ラスダン攻略でピースがいっぱい溜まったので、強い武器にデュアライズして売るのを繰り返すとスタンプも楽に溜まる。

なお、ここまででプレイ時間は80時間弱。ちょうど発売から2週間なので、1日平均で5時間半ぐらいか。もっとも、休日のプレイ時間がほとんどなのだが。

あと、試しに引継ぎプレイを選択してみたが、この時点でグレードが1700pぐらいあった。マスタリースキルは諦めていたけど、隠しダンジョンを攻略すれば十分に行けるかもしれない。ただ、マスタリースキルを引き継ぐと序盤が楽勝すぎる気がする。術技が引き継ぎたいだけなんだけどなぁ。

で、wiki に術技解析のページが出来ていた。調査班に敬礼!(乙です)
以下に気になった点をメモ。

・基本ダメージに「レベル」がある。つまり、レベルが高くなれば(攻撃力の向上とは別に)ダメージが増える、ということか。
・秘奥義は物/術の平均換算になる。
・熟練武器だと、その性質に応じたボーナスが加算される。
・弱点の倍率は、難易度によって異なる(ノーマル10%、ハード20%。これ以上は?)。
・CC2アーツ技では封翼衝が威力トップ。確かに大きい敵だと2ヒットしたのは見た。
・CC4アーツ技は四葬天幻がトップだが、大抵は敵に邪魔されるからなぁ。裂空刃は使いやすくてヒット数が多いが、威力は低め。
・風牙絶咬と葬刃の威力が同じ。やはり風牙絶咬は反則技だ。
・(いつか総評で述べるが)秘奥義の威力はすさまじい。これが連携ヒット数を一定以上超えると好きに出せてしまうのだから、縛りたくもなる。 (^_^;)
・ソフィのアーツ技は、CCごとに皆一緒の威力。平等です。

-------------------
以下、メモ。1週目で取るべき称号について。
・ブックを引き継がないので、以下は必須。
エネミー秘書(アスベル)
プラネットランナー(ソフィ)
買い物ゴッド姉さん(シェリア) 注:スタンプ
エレス大紳士(教官)
時の野望人(教官)
デュアライザー(パスカル)
歩くコレクターズ(ヒュー)
隠し資産庫(ヒュー)
お世話エンプレス(シェリア)

・操作系称号(アスベル/ソフィ以外)

0 件のコメント:

コメントを投稿