2018/01/04

ゲーム日記(1/4)

ミリシタ
イベント開始!予想通りリコッタでした。またまた大好きな曲だから頑張る!・・・って、LTHのユニット曲は全部好きなんだってば(笑)。ただ、今回はやっぱり期間が短くて、たったの7日間しかない!だから 8,000pt/day ぐらいを目指そうか。キツイね orz

譜面自体は Lv17 の割に難しくなくて、初見でも5ミスぐらいに収まった。フルコン目指して頑張りましょう。それが出来たらスコア狙いで。

-------------------------
ドラクエ11
GEOのセールで購入(税込み 3,000yen)したので開始。仁王先輩をまだクリアしていないというのに(笑)。仁王は面白いし、あと少しで本編クリアのはずなんだけど、まだ年が明けてからプレイしていない。なんでかなぁ。

まあそれはさておき、このドラクエ感は久しぶりだね。安定感がある。
とりあえずオープニングのところまでプレイ。感想は EMT(エマたんマジ天使)でした(笑)。スカートかと思ったら中にショートパンツを履いていたときにはがっかりしたけどね・・・。ってそうじゃなくて、勇者と魔王が紙一重というのには驚かされたね。なかなかの衝撃の展開で先が楽しみ。

なお戦闘時に無駄に動き回れるみたいだけど、意味がないらしいのでカメラ無効に変更しました。この方がドラクエ感なので。あと服装が装備で変わらないのが残念だった。武器は変わるのに。あとジャンプ時の音が・・・。
民家に入ってツボを割ったりタンスを開けたりする勇者なのは相変わらずで、これも安心(笑)。

-------------------------
TOGf
なぜか少しずつリプレイしていたり。まあ定期的にプレイしているんだけど、確認したら最後のプレイは 2016/4 ぐらいだった。プレイ動画を撮っていた頃だね。というか PS3 自体、起動したのがほんとに久しぶりだったりする。

条件はカオス&称号引き継ぎなし&経験値半分。SP は1倍のままで、術技回数とブックは引き継ぎ。前のプレイよりもちょっと条件が厳しいけど、カオス初期レベルをクリアしたこともあるわけで、問題ないでしょう。

どれぐらいのペースで進めるかはまだ分からない。気が向いたときにやる感じで。ここまででウォールブリッジでの教官戦が終わったところ。また1時間ぐらい戦ってるし(笑)。

0 件のコメント:

コメントを投稿