2018/01/29

ゲーム日記(1/29)

本の雑感
突然に書いてみる。珍しく読書欲が湧いているのでまた更新するかも。

・グランクレスト戦記(小説)
3巻まで読み終わったところ。2巻の途中ぐらいからだんだんと面白くなってきた。1巻だと微妙な感じだったけど、人物や背景が分かってくると面白くなるね。戦記ものは。今のところ4巻まで購入してるけど、残りも買おうか思っている。
あ、ただしアニメはダメだった。端折りすぎて何がなんだか分からなくなってる(笑)。

・りゅうおうのおしごと(小説)
同じく3巻まで読み終わったところ。まあまあ面白いかな。将棋についてあまり深く分かってなくても楽しめるところはいいね。ただ、のめり込めるぐらい面白いかと言われると NO だね。評判が良かったから読んではみたけれど。引き続き、少しずつ時間のあるとき(主にトイレw)に読んでいく感じで。
あ、アニメはニコニコで見て、コメントを楽しんでます。1話は録画してみたんだけどね・・・必殺1話切り。

・デスマから始まる異世界狂騒曲(マンガ)
アニメの1話を見て、アニメ自体は微妙だったけど設定が面白いと思ったので、マンガを読んでみたらなかなか良い感じだった。いろいろと伏線も張られているから回収を楽しみに出来るし、単純なハーレムものじゃない点もいい。引き続きチェックを。小説は・・・今から13巻まで追いつくのが辛いからパスで(笑)。
あ、アニメはこっちもニコニコで。

------------------------------
ドラクエ11
やっと本線を進めて、魔法のカギをゲットしたところまで。人魚の話は切なかった。

ちなみにボスとの戦い方は、基本的に物理で殴る作戦。ベロニカのルカニで守備力を下げて、主人公のハヤブサ斬りとマルティナで殴る。ボス相手にまさかルカニが効くとはね・・・。セーニャはスクルト&回復。セーニャが行動不能になった途端に終わるけど(笑)。さらにはベロニカがバイキルトを覚えてしまったので、もう勝てない敵はいないのではなかろうか。って、まだ範囲回復がないからちょっと辛かったり(他のメンバなんて使わない)。竪琴スキルの効果が低すぎるんだよなぁ。完全に地雷スキルで凹んでる。だから殺される前に殺せ状態になっちゃう。

0 件のコメント:

コメントを投稿