2017/12/07

ゲーム日記(12/7)

ミリシタ
まだマイペースで 4,000pt/day ぐらいで進めてる。これで 4,000 位台をうろうろしてるから、今回も低調なのかな。まあ明日から4倍消費が来るから、加速するのはそこからか。

個人的なドリームトラベラーの楽しみ方は、ユニットの一番右にお気に入りのアイドルを配置して、
「トウィンクル、ドキドキは~♪」
のところをチェックすること。ここだけ頬を赤く染めるエフェクトが入っていて、めっちゃ可愛いんだ・・・!

今日のスクショ。限定SR瑞希の覚醒コミュ。リトルミズキ可愛すぎかよ!・・・グッズ出してください、お願いします。



----------------------------
ウイニングイレブン
予想よりもハマってる・・・。ゲームとしてはいろいろと問題があるんだけど、弱いチームを育てていく楽しみがあって、そこが何だか楽しいというか。頑張って育ててると愛着が湧いて(全然知らない選手だけど)、デヘアからゴールを奪ったりすると妙に嬉しいという(笑)。

パワプロのときもそうだったけど、スポーツゲームって地味にハマるよね。まだまだまったりと続けていく予定。
あ、ちなみに PS plus には入っていないので、VS COM しかやってないです。まだ他のプレイヤーとやったら大敗するぐらいの腕だし・・・。

----------------------------
タイタンフォール2
Destiny 2 の体験版は Lv8 までで終わってしまったので(製品版は完全版が 3,000yen を切ったら買うかも、1年後?)、同じ FPS のこっちに手を出してみた。

・・・すごく面白いじゃないか。
まず 60fps でヌルヌル動くのに驚き(Destiny 2 は 60fps 出てなかった)、アクションの自然さに驚き、武器を撃つ感触の良さに驚き。タイタンに乗って操縦するのも面白いし。なんというか全体的にゲームとして面白い。あ、でも次に行く場所が分かりにくい場合があるのはちょっと難点かなぁ。

まだキャンペーンモードを進めてるところ(半分ぐらい?)。各ステージのギミックがまた面白くて、どんどん進めたくなっちゃうね。ただしそこそこの音量で楽しみたい(主人公の声が小さい・・・)から、夜遅くのプレイは出来ないのでした。

仁王先輩が届いたけど、ひとまずこれをクリアしてからっすな。
なおマルチモードに手を出すかどうかは PS plus 次第。今月も面白そうなコンテンツが無かったよ・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿