2017/12/31

ゲーム日記(12/31)

ゲームネタじゃないけど、大晦日ということで気にせずに。
ほんとは今年プレイしたゲームのまとめをしたかったんだけど・・・それはまたそのうちで(笑)。

--------------------------
2017 秋アニメ 個人的ランキング
最後まで見たのは少なかったけど(途中で切ったのが多かったw)、そのなかでまとめてみる。ちなみに「ゆゆゆ」は対象外です。悪しからず。

No.1:少女終末旅行
終末ものが大好きということに加えて、なんといってもこの雰囲気がたまらなく好きだった。その中でも考えさせられることもたくさんあったしね。あと5話(だったかな?
の雨だれの歌ENDがもう最高で。あれはほんと良い意味で驚愕した。

No.2:ブレンドS
安定して面白くて可愛かった。今期の数少ない癒し枠。

No.3:うまるちゃんR
なぜか torne が録画に失敗しやがって、途中からニコニコで見ていた。まあ普通だったけど、そこが良いのです。

No.4:Just Because
こういう雰囲気も好き。なんというか演出が良い。
ただ・・・最終回だけは納得がいかないのでこの順位に下げ。どうして卒業式の日にちゃんとまとめなかったのかと(ホームランまで打ったのに・・・)。

No.5:宝石の国
映像は素晴らしかったし、途中までも面白かったけど、やっぱり原作ありきの作品になってしまった感が強かったのが残念。

-------------------------
君の名は
今さらだけど見たので感想をば。
うん、面白かった。売れたのもの納得です。ただの入れ替えものではなくて、タイムリープを絡めてくるとはね。演出も伏線も完璧。

ただ1つだけ言いたい。なんで三葉が父親を説得するシーンを入れなかったのかと。あれだけ追い詰められた状況を描写したんだから、そこからどうやって逆転したのかが一案のポイントなはずなのにね。原作で補完されてるのかなぁ。小説読んでみる?

0 件のコメント:

コメントを投稿