2017/12/10

ゲーム日記(12/10)

ミリシタ
PSTイベントは、最終1日前の時点で 30,000pt ちょっと(イベントアイテム換算後の値)まで来た。これなら明日にそこそこ頑張れば目標は達成できそうだね。
なおスコアの方は、エースユニットを導入して 85万を出したのに・・・これでも 5,000 位以内に入れないってレベル高すぎ(笑)。たぶん SSR 杏奈が登場したから Angel のレベルが底上げされてるんだろうな。引けてないけど(泣)。

ちなみに、なんとかジュエルが 2500 溜まったから最終日にラスチャン10連やるんだ!
そして杏奈の絆称号(親愛度1万)をようやくゲットぉ!長かったなぁ。引き続き杏奈センターで次の称号を目指すですよ。ふふふ。

-------------------------
ウイニングイレブン
それなりにハマってたけど、COM のレベルがトッププレイヤーに上がったら(勝ち続けると自動的に上がっていく)急に理不尽になって、ストレスが溜まりすぎるので止めました。以上(笑)。

選手が思い通りに動かなかったりパスが思ったところに行かなかったりするのは、まあサッカーだから仕方ないかなと思ってプレイしてたんだけどね。さすがに相手側の動きがズルすぎてちょっと引くレベルだった。

単純に難易度が選べれば良かったのになぁ。報酬に差をもっとつければ、そういうシステムで良かったと思うね。

-------------------------
タイタンフォール2
あまりに面白くて一気にクリアしてしまった。まあ予想通り、そんなに長くはないんだけどね。キャンペーンモードはたぶんおまけで、本編はオンラインマルチなんだろうから。
それでもしっかりとストーリーが作られていたし、演出も素晴らしかった。BT のデータはちゃんとどこかにセーブされて、あとで戻ってきたんだと信じたい。3とか出るのかなぁ?

なお難易度ハードで2周目をプレイしていたんだけど、終盤の空飛ぶタイタン(名前忘れた)に勝てなくて諦めた。あれはズルい。たぶん飛行モードに入る前に一気に削り切らないとダメな気がする(が、そこまで頑張る気力はなかったw)。

-------------------------
仁王
ということで、満を持して開始。最初のミッションをクリアしたところまで。これは面白いなぁ。気を抜くと雑魚相手でもあっさり死ぬし。

どうやら思ったよりガードが大事なゲームっぽいです。回避よりも。というのも、敵の攻撃を食らって、のけぞり中にガードできちゃうから。回避(ステップ)は出来ないのに。とあるゲームの癖でステップで連撃を抜けようとしちゃうから、全部食らって死ぬことが何度かあった(笑)。これは敵も同じで、例えば下段の速攻撃でも初段ヒットのあとで普通にガードを挟んでくる。つまり、いかにして相手の気力ゲージを削って崩すか、という戦い方が基本っぽい。たぶん。ここはちょっとイマイチな点かも・・・って、まだ最初だから分からないって。

あ、ちなみに攻略は1周クリアするまで見ないっす。初回限定版なので指南書っぽいのが付いてきたけど、それすら見てない(笑)。だってこの系統のゲームは最初の手探り状態が一番楽しいもんね。

0 件のコメント:

コメントを投稿