2017/11/27

ゲーム日記(11/27)

ミリシタ
PSツアーイベントは、最終日を前にして 50,000pt を突破!
MM の25回クリアとミッションも達成してジュエルを大量にゲット!まあその分だけ砕いてるからあまり変わらないけど(笑)。あとは状況を見つつ、無理しない程度に 10,000位以内を目指しましょう。イベントアイテムのストックもほとんどないから、さすがに 5,000位を目指すのは無理がありそう。無理はしないよ!(フラグ?)

ちなみにスコアは 20,000位以内に入れそうなところが取れたからOK。ミス数が一桁内で落ち着いたからエースユニットを投入、数回トライして 76万ぐらいが取れたので。今の最大の難所は最後の少し手前のところ。ここの譜面はリズムもなにも無くて、変なパターンで落ちてくるから全然覚えられない。最後の方だからリハーサルで練習するのもしんどいし。もう1つの難所の前半部分(左右に流れるところ)は運が良ければクリアできるようになった。イメージトレーニングしやすかったからね。

-------------------------
テイルズオブベルセリア
やっとクリア。長すぎだってば・・・。

何から書いたらいいか全然まとまらないけど、総合的に見ると佳作に届かない凡作って感じかな。さすがに Z よりかは上だけど、X2 の方が面白かったね。Z のおかげでハードル下がりまくってたからなぁ(笑)。

たぶんだけど、これだけ長く感じたのはベルベットに魅力が無かったせいかもしれないね。主人公に感情移入できないから、ただ淡々とストーリーを進行しているだけって感じがしてた。マギルゥはウザすぎるし、エレノアも微妙にイマイチ。フィーは癒しでロクロウとアイゼンはかっこよかったという、男性キャラの方が良いという珍しいテイルズだったね。

もう悪い点を書き出すとキリがないから良かった点を書くと、そりゃもうアイゼンのシスコンっぷりでしょう(笑)。あのエドナが妹なら仕方がないね。この辺のサブストーリーは良かった。ちょっと Z をやりたくなってしまった(けどクソすぎてストレスが溜まるだろうからやらないと思う)。

0 件のコメント:

コメントを投稿