2017/11/18

ゲーム日記(11/18)

ミリシタ
ミリコレは、ガシャ景品をすべてゲット、コインも 14,000 枚に達したので完了。贅沢を言えば 20,000 枚まで行けたらいいんだけど、かなり頑張らないと届かないので諦めます。ギリギリで SR マスピが 20 になって SSR美也の1凸も出来たしね。

ちなみに、今は LP が 777 という良い数値なのでスコアを更新したくない気分だったりする(笑)。STANDING ALIVE とハピダリという Angel 曲が追加されたから更新できる余地はたっぷりあるんだけどね。どうしようかなぁ。

-------------------------
テイルズオブベルセリア
ようやくエレノアが仲間になって6人揃った!長かったぁ。絶対領域が眩しいです。なおパーティトップはラフィで。走り方が可愛いし、天使の輪を付けるとマジ天使だし。唯一の癒し枠ですな。

戦闘もだいぶ慣れてきて、コツも分かってきた。でもやっぱり SG ゲージが増えるまでが辛い。早く初期値が +1 されるスキルか何かが来ないだろうか・・・。
以下、箇条書きで。

・ザビィ登場!相変わらず良い声をしていらっしゃる。今後どう絡んでくるのか楽しみ。

・弱点の無い敵が辛すぎるね。というかつまらない。高難易度だとグダるのは明らかなのに、なんでこういうのを出してくるのかねぇ。Z のときもあったけどさ。ほんと学習しない開発陣だ。そもそも難易度ごとにスタンや状態異常の発生率を調整しているのだろうか。

・フィールド曲が綺麗にループしないのは何故なんだろう。バカなの?

・今作も魔法を使う敵が異常に強い。同じ敵で6体構成で出てきたときは絶望しか感じない。もちろん逃げる。あと多段ヒット攻撃を持つザコが多すぎる。おかげで近接キャラを AI が操作していると苦戦する場合が多い。死にそうになったらチェンジさせているけど、BG が無い場合はどうしようもないんだよね。回復術の回復量も妙に少ないし。

はっ、気づくと愚痴ばかりになっちゃう。良いところは・・・スキットの演出ぐらいか(内容はアレだけどw)。

0 件のコメント:

コメントを投稿