2017/10/25

ゲーム日記(10/25)

ミリシタ
PSTイベント折り返し。そしてなんと・・・元気消費3倍とか来てるし。これはヤバい。廃課金税が一文無しになってしまう(笑)。ちょっとやりすぎなのではなかろうかと。まあ今回は適当にやってるからいいんだけどさ。

ということで、今後の方針は
・2M お仕事で勇気を3つ溜めて、
・そこから MM ライブで x5.0 を狙う
という感じでやっていきます。今までよりプレイ時間が短くなるけど、ちょうど別のゲームにハマっているからちょうどいいね。

MM 状況は、IDLE M@STER をフルコンできた!しかもスコア狙い時にちょうど運が来たので、スコアも82万行ったし。ふふふ。
さらにロコモーションをクリアできた!事前にリハーサルで何度かチャレンジして、何となく出来そうな感じがしたのでトライしてみたら全然余裕でした。あ、でもミスは20個ぐらいだったから、スキル発動の運によってはダメだったかも・・・(笑)。これも練習継続です。

-----------------------------
イース8
結局、悩んだ挙句に PS Store の2個半額セールで買ってしまった。2日間限定で 10% off クーポンとか配るから。もう1つの方は、DLC はやらないだろうということで Horizon Zero Dawn にしました。まあハマったら DLC も買えばいいでしょう。うん。

で、これがまた面白いんだ。移動や戦闘のテンポがスゴくいいし、アクション自体も面白い。ジャストガード or 回避がスパイスとしてよく効いているね。贅沢を言えば、ロックオン時は敵に相対するように動いてくれたら最高だった。難易度は HARD で。被ダメがやたらと大きいので慎重に戦う必要がある点もいいね。もう1つ贅沢を言うと、非弱点のダメージをもう少しだけ上げてくれたらなぁと。まあこれは各キャラをちゃんと使おうね、というお達しなのだろうということで我慢するしかない。

でで、なんといってもラクシャが可愛いんだ。尻と太ももがもうね。ってそこかい!(笑)
今のところはラクシャが戦っていて一番面白いからよく使ってるかな。ブリッツチャージで突っ込んで行くのが大好き。

シリーズ恒例の素材集めに加えて釣りや防衛戦といった新しい試みもあって、今のところ飽きる気配がない。3Dになったフィールドのギミックも良いね。大型敵は相変わらず強いけど、それがまたやりがいに繋がるし。

ストーリー的にはまだまだ序盤なので分からない。そもそもサブタイトルであるダーナもまだ出てきてないし。これからですな。

0 件のコメント:

コメントを投稿