2017/10/17

ゲーム日記(10/17)

ミリシタ
ミリコレ、10,000枚を突破。あとは明日に2,000枚稼げばOKです。21:00 までなので気を付けよう。あ、すでに星梨花はガシャで引けたので万が一でも大丈夫っす。そして覚醒も完了。



可愛すぎか!
後ろにこっそりとこのみさんがいるのもいいね(笑)。

MM は、瑠璃色金魚をクリア!最後のところは無理ゲーなのでこれ以上は頑張らないです。あれは無理だってば。

そうそう、気づいたことがあって、ミリシタの譜面って基本は左3つと右3つをそれぞれ指1本ずつでプレイできるようになってるんだけど(通称「親指プレイ」)、ほんの一部に例外がある。なんとなく譜面ミス(つまり上記のルールは絶対)のような気もしていたりする(笑)。自分が気づいた対象は、Thank you! と SSs にそれぞれ一か所ずつある。全譜面の中でこれだけってのもおかしいよね。

----------------------------
アンチャーテッド
三作目の砂漠に眠るアトランティスをクリア。やっと苦行から解放された(笑)。
ダメな点を書き出したらキリがないし、前にもいくらか書いているので、ここでは最低限だけ書いておこうかと。
・大男は要らない
・演出がダルイ部分が多い(特に幻覚時の演出、Talbot との追いかけっこ、砂漠に不時着したときの移動)
・中盤以降でストーリーが破綻する
・ラスボスが Talbot とかいうカスで魅力が全くない(のくせにそこそこ強い。ネイトに敵うレベルの敵ではないのに)
これぐらいにしておきます(笑)。

ちなみに、これでも巷の評価は悪くないんだよね。それが不思議。1,2,3 を続けてやればそのダメさが分かるはずなのにね。まあ発売当時にプレイしていれば数年おきになるから評価も変わってくるんだろうけどさ。

0 件のコメント:

コメントを投稿