2015/02/09

TOZ プレイ日記 その18

引き続きサブイベ消化を。
ザヴィの「そうかい」って言い方好きだなー

男のサウナイベント絵なんて要らないよ!!
続いて女性のサウナ・・・じゃなくて温泉イベント絵キターーー!!
ねこにん登場!世知辛いなぁ・・・w

なぜかローランドに行けないので、なくなくメインを進めます。
イズチへ・・・って途中の森が!
ミスリルゴーレムが硬すぎるw
なんか妙に強い敵が。全耐性はないわー・・・って全滅したー!?
やばいかなり戻されるうう (>_<)

戻ってきました。今度はしっかり直前でセーブ!
あの敵、無視しても進めるかなぁ?
うわ、その他の敵もけっこう強い・・・というかレベル差がすごいw

あ、こいつ倒すと宝珠ってことは、一応は小ボス扱いだったのか。
というかここのザコ敵からのアイテムドロップがすごいな。

TDNいやがらせwww

ワールド・エンドをゲット!!これはいいものだー!
今までドラゴンテイルで頑張ってきたけど、ついに卒業できるw

ケルベロス戦。勝てそうだったけど、ちょっと観察するために一回全滅。
こいつ、回復するのも嫌らしいけど、何よりもビックリ攻撃のビックリマークが
体の中に出るので全然見えないwww。はい、いつもの糞仕様ですね。
道理で防御できないわけだ。
あと、そのビックリ攻撃の出が異様に早い。なんというか・・・まあ言うまい。
じゃあやっつけますか!
→ あれ?死なずに秘奥義締めしたのに100Gradeとか少ないんですが・・・

痴女きたー!
見え・・・そしてでかい。
は?何で止めないの?自分らで何とかしようよ・・・
いいわけないだろう!
ミューズの杖、弱いw

敵のレベルが下がった?と思ったら、ここは加護がないのだな。
ノルミンの分だけ下がったわけか。

ふむ、さすがに神衣した自分は強いな(笑)
ちなみにこれ、一番最初は罠だよね。おもいっきり相手の耐性と
同じ組み合わせだし。一度全滅して、次はミクリオと組むようにして
余裕の勝利・・・ってロゼが一回死んでるし。まあいいか。

またか・・・
そしてまた1回死亡 orz
一度コンボにハマると抜け出せないなぁ。

そして痴女戦。
エンシェントノヴァが強すぎて吹いたw
集中力が高いのでコンボの途中で回避されて無敵→詠唱開始されると
止める手段がなくて困る。なので結局のところは・・・神衣でゴリ押し(笑)
だって地竜連牙斬→秋沙雨の間で回避されるんだもん、どうしようもないです。

あ、こいつ可愛いなw
それにしても素晴らしく無い乳だなぁ。

やっとカムランに到着!
なんか強そうな敵がぎょーさんおるなぁ。
ってオーディン!!
ぐんぐん伸びるのか、なるほど・・・ってそんなことあるかーいw

とりあえずヘカトンには勝利。変な武器をゲットしました。
でも・・・高いんでしょう?www

さて、オーディンはどうしよう?
こいつも回避が高いので、コンボの途中で抜けてきて突進を使って死亡、
のパターンが多すぎて萎えるんだよね。まだレベルが足りないかなぁ。
一番最初に残りHP1000まで行って、余裕じゃんと思ってGrade欲しさに
わざと全滅したのが不味かった。あれは偶然だったのだな。
→ ということで後回し。セーブポイントが微妙に遠くて再戦めんどいし。

ということで王座に到達。行ってみよー!
と思ったけど、一回戻ってみようか。ジィジのキセルをゲットできるか
どうか確認しにね。
→ ゲットできた!

ねこにんの里へ。BGMがいいねw
ちょ、この曲は・・・。こんな歌詞をつけないでー!
色々ヒドイwww
って戦うんかい!面倒なのでシンプルで撃破(笑)

今回の戦闘システムの問題点はいっぱいあるんだけど、
この「コンボが切れた時に敵が無敵になる」というのはほんとダメ。
その状態から詠唱したり奥義を出したりすると、その間はずっと無敵だし・・・。
せめて特定回数の鋼体が付く、ぐらいにしておけば良かったんだよね。

な、王宮に入れる・・・だと?
→ なにもなかったw

次はペンドラゴへ。
セルゲイさん、やっぱりかっけーです。死なないでよかったぁ(笑)
って会話だけで秘奥義ゲットかよ!

続いてはメデューサ関連。二人相手とかやめとこうかな・・・。
と思ったら余裕でしたw

あとはまだ行ってないトリスイゾル洞窟へ、というところでまた明日です。

0 件のコメント:

コメントを投稿