2015/02/13

TOZ プレイ日記 その23

今日はアリーシャDLCの配信日!
ということで二周目はちょっと置いといて、こっちをやっていきましょう。

でもこのDLCってどういうカタチになるんだろう?
おお、メニューに追加されてる!
しかもここで手に入るアイテムもあるらしいので、二周目は一旦破棄しちゃおうか。

では始めよう!あ、難易度はハードで行きます。
このオジサン誰だっけ?マティア?まあいいや。
おいおい、タメ口かよw
おおおお、操作できる!!
相変わらず防御力がすごいなぁ。
あれ?移動が早い・・・最初からこの仕様にしてよ!
え、スレイ達はって・・・どういうこと?クリア後ならスレイはいないはずじゃ?
あらすじがアリーシャの日記になってる!

今さらだけど、レコードを見てみた。
神衣回数が面白くて、水104回、火430回、地300回、風23回。
偏りまくってるのは仕様です(笑)
スキルの説明でノルミンがコメントしてくれてるね。
無属性って4属性"以外"だから、光や闇も含まれるんだって。
システムブックより「敵の攻撃が奥義かどうかは、溜めてからの
攻撃かどうかで区別できる」。嘘つきだなぁ・・・。
実際には全く溜めがなくて特技より出が早い奥義があるので
「発動中に特技で攻撃してみないと分からない」が正しいよね(怒

さて、話を進めようか。っていきなり襲われた!?
まずは戦闘BGMを堪能する。なんか今までにないような感じでいいかも。
でもなんかラバさんらしくない曲だなぁ。ところどころにらしさは感じるけど。
無駄無駄ァ!
ロゼきたー!(肩にアリーシャ人形が刺さってますがw
あ、そうか。アリーシャには教えてないのか・・・。
これが真のヒロインとの違いってやつですな。
可愛いいいいい!
なんかすごいリボンが売ってるんだけど・・・奉納に使ったので
メセタがほとんどない (>_<)
なにこの宿の前にいるリア充たちは・・・よし、落ち着いてココアを飲もう。

自分から訪ねて行くスタイル。って逃げられてるw
街から出たら~そこはラストンベルさ~
確かに早いわwww
なるほど、ロゼはそう考えてるわけか。そりゃそうだよね。
話が耳に入ってこないってwww
かやのん、声が地声になってるってばw
分かってるんじゃん!なら・・・ってそんな簡単じゃないか。
手出し(足蹴りw
従士ってことは、ロゼは導師になったの!?
なるほど、神衣は出来ないのだな。残念。

おお、なんか可愛いコス来たー!!しかもチャット絵まで!
これ、逆にアリーシャって分からないでしょw
お、おう・・・
なんかニヤついちゃうw

さて、戦闘どうしようか。アリーシャを極めるのもいいんだけど、
どうせまた使えなくなるし・・・。
といいつつ戦ってしまう今日このごろ(笑)
キャンセルタイミングが全然掴めない。これはかなり練習しないとダメかぁ
と、戦いまくってたら時間がなくなってしまったので、続きはまた明日。
奥義で単体属性が無いのが辛いね。特技でも2段目/3段目だし。
おかげで弱点が突きにくい。むむぅ。

0 件のコメント:

コメントを投稿