2015/02/16

TOZ プレイ日記 その26

二周目プレイ中、ロゼが仲間になったところまで。
ここからは実況方式じゃなくて、適当に書いて行きます。

二周目のテーマは、取り逃したチャットやディスカバリーを見つけることと、
ビジュアルで楽しむこと。前にも少し書いたけど、DLCでエドナ(学園)と
ロゼ(ナナ)の衣装をゲットしたのでこれを着せて、残りは適当にアクセで
遊ぶ感じで。

引き継ぎはほぼ全部、ただし経験値は3倍にしておきました。6倍にする
にはポイントが足りなかったw
難易度は基本カオスで。ボスで苦戦したら下げる。雑魚戦では下げない。

以下、箇条書きです。

・やっぱりナナ衣装は素晴らしい。アリーシャにも着せられるし。
アリーシャの髪型を追加エピソードでゲットしたものにして、メガネを
かけさせて、ああもう可愛いなぁ!
もう居なくなっちゃったのが残念だけど、今後の出番に期待だね。
ロゼもやっと仲間になったので、コスを着せて堪能していきます。うへへ。

・ダメージ2倍を取ったんだけど、神衣なしでの戦闘がちょうどよくなったね。
神衣が強すぎて通常時のダメージが抑えられすぎていたからなぁ。
もちろん敵の攻撃も(カオスなことも相まって)イタイんだけど、当たらなければ
どうということはないのです。

・ボス戦は、半分まで削って秘奥義で止め、のパターンが確立。
まあ中盤ぐらいまでだとは思うけどね。おかげで一周目より余裕で倒せて、
かつGradeもいっぱいゲット出来てます。ふふふ。
ボスは半分以下で色々とおかしなことになるので、その時点で倒せてしまうのが
大きいね。うん。

・今回の引き継ぎはイケてないなぁと思う。術技引き継ぎがないことが一番の
問題なんだけど、その他にも地の主は解放すべきだったよね。恩恵レベルは
引き継いだものの、地の主を解放しないとその恩恵にあずかれないのが面倒すぎて。
せめて移動速度の常時最速化があれば良かったのに・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿