2015/02/14

TOZ プレイ日記 その25

引き続きアリーシャストーリー。遺跡の5Fから。

ホライゾンストームを連発する敵www
こりゃ勝てませんわ。無理ゲー乙です。せめて敵の数が少なければなぁ。
しかも、なぜか弱点属性を持たない敵が多すぎて萎える・・・。
はぁ・・・。どうしよう。もう術を使う敵が4,5体とか出てくるだけで
どうしようもないんだけど。まあ前から気づいてたことだけど、本編での
終盤はこういうパターン少なかったし。というか、アリーシャ編だと
自分が神衣できないから殲滅速度遅いし、雑魚のくせにHP2万持ってて
術連発とかどうしようもないし。じゃあロゼ操作で蹴散らせばいいんだけど、
それはそれでアリーシャ編の意味ないし。はぁ・・・。
そもそも敵の術の詠唱が速すぎるんだよね。こちらの初級術と同じぐらいの
速度で中級/上級を使ってくるし。難易度下げればいいのかもしれないけど、
それってやっぱり違うと思うんだよなぁ。戦闘バランス(笑)というか。
はぁ・・・。

ということで、術使いのシンボルは無視しましょう。
#ほんと、同じ敵の組み合わせばっかりじゃつまんないってば!

あと思うんだけど、敵のレベルおかしくない?いくらハードだったり、
ノルミンで +10 ぐらいになってるとは言え、Lv137 って・・・。
ちなみにこっちは Lv84 ぐらい。わお。

あのー、敵が6体になったんですが?最初5体だったのに?どういうこと??
そしてまた増えた・・・。戦闘時間3分www

この遺跡、どう考えてもラスダンより難易度がはるかに高い。
このエピソードをプレイする人はクリア後を想定しているからなんだろうけど。
なんというか、なんか変な気がする。まあ気にしない方がいいのかな(思考放棄)。

あれ?行けるところがなくなって詰んだ気がする??
あ、あんなところが行けるのか!こんなのわからないよ・・・
またセーブポイントなしで強敵と戦わせますか・・・
えっと、ヴァルキリーさんの方が仰け反り無効なんですが?
詠唱止められないし弱点連携できないしでどうしろと?
こういう仕様がおかしいボスは戦っても面白くない(怒)ので、
難易度さげます。はぁ・・・。
ノーマルで余裕撃破。一応、鋼体がやたらと固いだけで仰け反るのね。
おお、フォルブランニルきた!

はぐれねこにんの加護レベル上げ。17まで行って「強き者からの加護」が。
これ、反則級な内容だろ・・・。当然セットなんかしないよ?

真の仲間・・・あっ(察し
ともだちぃぃぃぃ!

杏仁豆腐ってwww
10階。もういいです。勘弁して。仕掛けも面白くなくて厄介な敵が
いっぱいいるだけのダンジョンなんて・・・はぁ。
11階。・・・(言葉に~ならない~♪)。

だから、何度も言うよ?弱点のない敵(かつ耐性が多い敵)はやめろと。
ボスならまだしも、ザコ敵でそれをやっちゃダメだ。

上からくるぞ、気をつけろ!
1体お帰りになりましたーw
なんで倒れてくれないの?(こっちが言いたいわw
#イベントならダメージ喰らわないようにして欲しいんですが・・・

ロゼさん、ちょっと調子乗りすぎ。これはヒドイね。
空気を読む敵さん流石ですw
3分で支度しな!
役立たずとか言ってたくせに・・・
まあアリーシャが可愛いから許すけどな!

ふぅ、2体同時とか面倒だったぁ。でも弱くて良かった。
おお、ミクリオ登場!遅いってw
やっぱりアリーシャ可愛い!
くそ、誰だよ戦闘不能になったの・・・惜しかった。

からの~テラ子安。
小物臭がハンパないな!でもいい演技だwww

あ、終わったw
ミクリオ涙目すぎるだろう・・・

プレイ時間の8割以上が遺跡の中か。ただひたすら敵と戦っただけ。
うん、まあこんなもんだよね。
なにも期待なんてしてないし、アリーシャ操作は楽しかったから全然OK!
もう少しザコ敵の・・・いや言うまい(既に散々言ってきたからねw

ということで、お疲れさまでした!
#これで1300yenで売ろうとしていること自体が怖いわ・・・

あ、おまけでちょっと興味が湧いたので、これをNewGameでやってみようか。
こっちがどれぐらいの強さになってるのかが気になる!
ふむ。Lv75か。装備はいいね、というかいきなりデュープルマルってズルいw
称号レベルも揃ってるのがうらやまですな。
あとステータスが・・・なんかおかしい。攻撃力高いし、HPもやたらと高い。
ズルいよ!

ゆっくりしていってね! (DLCチャット的な意味で
このチャット、プロローグだったのか。最初に見ておけば良かった。orz

0 件のコメント:

コメントを投稿