2010/02/01

[プレイ日記] TOG Part.38

4周目プレイ中。~ 闘技島へ発つ前まで。

・ディス・パテル戦 : 物攻300, 術攻270, 物防250, 術防220
前のボスからのステ向上はなし。こいつらは攻撃力が低いので、問題なく撃破。暴星化も500ダメぐらいなので。ただ、非常に戦いづらいのは相変わらずで、ほとんどコンボが繋がらない。面倒かつ面白くないので魔王炎撃波を解禁しました。
#プロセルピナと言い、空を飛ぶボスはどうしてこう当たり判定が微妙になっているのだろう・・・。

・ヒューバートが仲間に。
リチャード戦から称号を戻していたせいもあり、なんとかストラタで稼いだSPは反映されていた。このため攻撃と命中は合格レベル(術攻や防御は酷いものだが)。ただ技を全て覚えていなかったりするので、砂漠北でしばらくザコを狩ってスキル覚え。やはりヒュー操作は面白い。アスベルは暫く控えに回ってもらうか。ただ、これでフェンデルのザコ相手に勝ち抜けるか不安だが・・・。

現在、こちらの命中は 330 程度。攻撃力より少し高めに設定しているのだが、この砂漠北は回避の高い敵が多く、結構厳しい(でも面白い。さそり型モンスターの回避が高いというのは納得行かないが)。チャージすれば初撃は通るけど、その後が回避されてしまうケースがしばしば。そういう時はステップを挟んで攻撃するのが基本です。

0 件のコメント:

コメントを投稿