2010/02/03

[プレイ日記] TOG Part.38.5

4周目プレイ中。 ~ フェンデル出発前まで。
ちょっとしか進んでいないけど。

・闘技島 : 攻310, 術攻290, 物防280, 術防250(ただしヒュー除く)
ジェネラル+ドラグーンx4戦。いやぁ、苦戦した(全滅回数4回)。
いつも通りではあるが、こちらの攻撃力が低くてなかなか数を減らせない(秘奥義アップ称号+エターナル・セレナーデで5000ダメ程度)上に、敵のダメージが大きい、かつ敵の攻撃頻度も高い、かつ全て遠距離攻撃。苦戦するなというのが無理な話。それにしても敵のクリティカルがやたらと出て困る。ゲージには気を配っているのに。レベル差も影響するのか?

このバトルは必ず最初にエレスライズが発生するので、シェリアのイノセント・ガーデンで全体ダメ(秘奥義アップ称号付きで3000ダメ程度)を与えて、あとは地道に各個撃破(作戦は「敵の数を減らせ」)。ただ、エレスゲージのタイミングが悪く、エレスライズ後にすぐにエレスブレークが発生する状態での戦いになってしまった。しかもエレスブレーク時間の方が長い。ここでボコボコにされてカレーが2回発動してしまうのが辛かった。

最初はヒュー操作でやっていたけど、とにかく防御力が低くて2発耐えられないので、回復役に回してソフィ操作で何とか勝った。穿光は飛び上がりで敵の攻撃がかわせるので、タイミングを合わせると美味しい。敵がジェネラルだけになったらフルボッコして終了(それでもダメが低いので時間はかかるが)。

なお、アスベルさんは控えに回している。今後もよほどのことがない限りは使わない予定。

0 件のコメント:

コメントを投稿