2010/02/16

ニンテンドーDS

長らく N○$G○A が更新されないこともあって見向きもしなくなったDSだが、世界樹の迷宮IIIに向けてのリハビリをしようと思い再調査したところ、実は De○mu○E がいつの間にかまともな動作になっていることに気づいた。1年ぐらいチェックしていなかったからなぁ。

ほとんどのゲームが見事なまでに動作するし、一番素晴らしいのはステートセーブが出来ること。やっとE○Uの本領発揮と言ったところか。あまり乱用はしないけど。ただ、当然ながら N○$G○A とセーブデータの互換性は無いので、昔のデータは持ってこれない。

ということで、世界樹の迷宮IIIの繋ぎとしてゲームを物色中。今のところの候補は以下。近いうち、プレイ日記を書くことになるかもしれない。

- 世界樹の迷宮(I) :医術防御縛りでプレイしてみる
- ナイツ・イン・ザ・ナイトメア
- ドラクエIV
- ドラクエV
- FF IV :これは無いか・・・)
- セブンスドラゴン :なんだかんだでクリア直前で積んでたし。
- 無限航路 :持ってないけど、評判が良いので。

まあその前に、TOGの4周目をクリアする必要があるんだけどね。TOGはTOGで、当初は世界樹の迷宮IIIまで粘る予定だったこともあり、5周目のネタも考えていたりするんだけど。

- ダメ10倍(2x5) :瞬間戦闘のスリルを味わう
- 称号を引き継がないでイビル :初回プレイに条件を近づける、という意味でのテストプレイ

何にせよ、引継ぎ元データとしてはこの4周目で完成とする予定。

0 件のコメント:

コメントを投稿