2010/02/24

マーボーカレー、TOG不具合、ドラクエIV、朝の出来事など

久しぶりの日記投稿。

----------
・マーボーカレー
が近所のスーパーで売っていたので、テイルズファンとしては「食わずにはいられないな!」ということで購入。食べてみた感想としては・・・単に豆腐とひき肉の入ったカレー?マーボーの味があまり感じられなかった。ちなみに結構辛いので、苦手な人は注意です。

----------
・TOG不具合
公式発表きました。
 http://www.bandainamcogames.co.jp/cs_support/info/tog.html

噂のあった店頭回収はせず、専用窓口での受け付け+引換便での対応とのこと。
個人的には致命的なバグには遭遇していないし、アンマルチアは回避可能、エネミー秘書は今さら取る気にならないので、交換の価値なしです。欠片バグが直っているなら交換するけどね(これは検証待ちで)。

----------
・ドラクエIV(NDS)
プレイ中で、3章の途中まで。プレイ日記にするまでもないので、ダラダラと。

IV は個人的に駄作なので、あまりやる気はなかったんだけど、なんとなく。当時も1回しかプレイしていないので、ほとんど内容を覚えていないが、逆に少し新鮮だったりもする。覚えているのはゲーム雑誌の評価で、「イマイチどころかイマサンだ」と酷評されていたことぐらいwww

やはり最大の欠点は、仲間がAI作戦のみという点だったのだろう。ストーリー的には悪くないし、章構成などチャレンジングだったのだが。

ちなみに一番好きなドラクエは III で、あとは II と V ぐらいか。残りはイマイチ。VII と IX はプレイしていない。

----------
・朝の出来事
全く目覚ましに反応出来なくて寝坊。こんなことは、数年に1回あるかないか。徹夜したわけでもないのになぁ。不覚だ。

0 件のコメント:

コメントを投稿