2010/02/12

[プレイ日記] TOG Part.42

4周目プレイ中。~ラスダン上層途中まで。

休みを挟んだのにあまり進んでいないのは、またもバトルばかりしているため。ラムダ繭に備えて、フォドラで称号スキルのランク4を全て習得した。

・続、教官戦
何とか勝利。まあ集中力が続くことと、アイススパイン/バインドゴーストを使ってこないことが条件なので、何度か粘れば勝てる。運とも言うけれど。

・ラムダ繭
地獄を見るかと思ったけど、意外に戦えた。まあ皆一撃で落ちるけど。ただ、羽根付きデーモンが2匹いる組み合わせ(2パターン)だけは、どうしようもない。10回ぐらいチャレンジしたけれど、結局勝てなかった・・・。それ以外での勝率は 8,9割程度。

・リチャード(3回目):攻撃力560、防御力520 (平均)
苦戦した。全滅 4 回。しかもかなり減らしてからなので、単純に戦っていた時間は 1.5 時間ぐらいか。

ぐるぐるアタックは2回食らうと死亡。しかもダウン中に追撃してくるのが鬼畜だ。またダウン攻撃→Vの字切りのコンボに何度やられたことか。コンボ中の鋼体復帰→Vの字切りも(いつものパターン)。結局、ヒューとパスカルを外してアスベルとソフィを入れることで勝利。やはり回復が2人居ると、全然違う。

なお、最後に勝った時の戦闘時間はというと、正確に確認しなかったのを悔やんだが、恐らく30分程度はかかっていたかと。

・エメロード戦 : ステータスは上記と同様
相変わらず楽勝。ヒューとパスカルを戻しました。負ける理由がない。

・ラスダン上層
ザコ戦。戦闘時間が平均5分ぐらいになっている・・・。
でも勝率は悪くない。最後に一度負けたけど、9割ぐらいは勝てる。でも、ほぼ毎回ギリギリの勝利。狼の口からビームを何とかしてくれないだろうか。ゴーレムの口からビームも。

ゴーレムはやたらとHPが高い(6万!)上に、こちらの与ダメージも低いので、やたらと撃破まで時間がかかってしまう。弱点はしっかり突いているんだけどなぁ(200%超えは当たり前)。だんだんと、レベルによるダメージ差が顕著になってきた・・・(何を今さら)。

これまでも何度か思ったけど、たぶんプロセルピナで詰むんだろうな。いや、もしかするとその前のパウォルで詰むかもしれない。

0 件のコメント:

コメントを投稿