2010/02/06

[プレイ日記] TOG Part.39

4周目プレイ中。~ スニーク研究所前まで。
休みだというのに進んでいない・・・。ザヴェートからアンマルチアの里に着くまで2時間以上かかっている。ザコを避けないで全て戦っているせい。

・ザヴェート
ようやくうなぎを入手。レベルアップしないからひつまぶしは意味がないけど、なんといっても「うな重」。今回のように初期レベルだと、実に貴重な食べ物。早速エレスポットに入れました。

・ザヴェート山
ブッチャー+ファリアーのみで構成された5人の組み合わせが鬼。アンマルチアへ向かう時はギリギリで何とか勝てる程度、というバランス。平均戦闘時間が2分を超えそうだ・・・。

でも、スニーク研究所へ向かう前にザヴェートに戻ってプラチナ装備を揃えたら、実は逆にこちらが弱くなってしまった。このため、上記の組み合わせの敵に勝てなくなってるし・・・。勝率は4割ぐらいという情けない数字。でも避けて通るのは嫌なので、3連勝するまで気合で粘った。スプレッドがかなり高い位置まで攻撃判定があるので、流星の途中で食らってしまうのが非常にムカつく。

それにしても、やはり敵のクリティカル率がおかしい。ゲージが十分にある状態でも、かなりの確率で食らっているような・・・。ただ単に、攻撃モーション中に食らうとクリティカル判定がつきやすいだけ?

なお、今から予想しているのだが、たぶん政府塔の最後の戦いで詰むと思う。相手が6人居て、強化リンクしている組み合わせね。今ですら、敵が4体の場合と5体の場合で天地の差があるというのに、もう1体増えたら無理ゲーだろう・・・。
#せめて敵の攻撃力が低ければなぁ→逆に言えばこちらの防御力が高ければ良いのだが。

まあそうなったら、素直に称号スキルを開放しよう。覚えるまで時間がかかるけど、なに、気にすることはない。

0 件のコメント:

コメントを投稿