2010/01/23

[プレイ日記] TOG Part.33 [4周目開始]

ということで、3周目はあっさりうち切って4周目を開始。

今回はかなり縛って無謀なプレイ。内容は以下のような感じ。
- 難易度カオス
- 初期レベル(経験値をガルドに変換)
- ダメ2倍/クリ2倍は無し
- 称号は引継ぎ、スキルは引き継がない
- SPx倍、いつか見たマスタリーは無し
- 習得スキルはレベル1のみ。ただし、エクシード/ライズ/ヒット秘奥義/ブーストは取る(でもSPが少ないので、序盤では恐らく取得できない)。
- 教官をパーティに入れる → 教官を守るRPG(笑

まあ簡単に言えば、能力値を極力上げずに初期レベルで行く、というもの。ただ、場合によっては命中アップは取るかもしれない。

上記の条件だと、得られる能力向上は・・・
- アスベル:物攻+51, 物防+38, 命中+31, 術防+28,
- ソフィ:物攻+39, 物防+14, 術攻+13, 命中+59, 術防+31, 回避+31,

といったところ(面倒になったので2人で断念)。これでカオス攻略って・・・無理ゲーっぽい。が、何、気にすることはない。

-------------------
んで、プレイ開始~青年期のバロニア到着まで。ここまではまあ特筆すべきことはないが、やはり敵がしぶとい(だがそれがいい)。ソラヌスに少し苦戦したのは秘密だ(こちらの攻撃力が低すぎるので、戦闘時間が3分もかかった・・・)。

0 件のコメント:

コメントを投稿