2010/01/05

[プレイ日記] TOG Part.20

2週目プレイ中。アスベルとソフィは一通り欲しいスキルを取得したので、コス称号で固定化。ただ、ソフィはもう少し各技の魂を取得したいのだが、敵ステータスと相談しながらにしよう。パスカルももう少しで固定化完了の予定。

いつも通りに箇条書きにて。

・教官と熱いバトルを繰り広げる(@Lv21)。一度目はパスカルが、二度目はリチャードが撃破直前で死んでしまい、三度目にて完全勝利!

イビルだと更に上級術を使用してくる上に、鋼体も強化されているので中々止められない。レ・ディスラプション、ブレイジングハーツ、フリジットコフィンを確認。特に後者の2つは避けにくい(避けられない?)。フリジットコフィンは当たり判定が早いし、ブレイジングハーツは範囲が異様に広くて拾われてしまう(教官の裏の方まで届くって・・・)。ちなみにレ・ディスラプションは余裕で回避可能です。

相変わらず HP が少ないのが唯一の救いで、CC4→封神雀華で1600ほど削れるので、4発かませば任務完了。ただ、大抵は途中で鋼体復帰して、最後まで繋がらないのだが(勝った時はパスカルが良い仕事をしてくれた)。ポイントは以下に雑魚2匹を引き付けられるか、という点か。

・バロニア城の雑魚戦が熱い。4対4という対等なバトル。イビルだと攻撃頻度が異常で、心なしか敵の移動速度も速くなっているような?状況を見極めつつ戦わないと、シェリアがすぐに昇天する。ヴァイタル万歳。裂空刃も万歳。あ、ちなみに抜刀技は封神雀華以外を封印している(でないと力技で勝ててしまうので)。

・叔父は相変わらず強かった(@LV23)。終盤の鋼体は異常で、すぐにコンボの途中で抜けられてしまう。ただ、さすがにこのCCだと余裕があって、勝った時はずっとコンボでノーダメでした。100HITを超えたところでエレスブレークしたけど、ずっとのけぞり状態が続いて8秒ほど動かなかった。クリティカルや特性攻撃を続けていると、のけぞり時間がどんどん増えていく仕様らしい。エレスブレークの解除直前で動きだしたけど、チャージ済みなのでまたコンボ、その後は 160HIT して終了。快☆感。斬空刃無塵衝の連携発動を覚えていなかったのが痛かった。

大体のボスはそうだが、特にコイツはHPが半分を切るといきなり強くなるので、上記のように一気に半分以上減らしてしまうと余裕で勝ってしまう。大抵の場合は途中でコンボを抜けられてしまうが、今回は大丈夫だった。クリ2倍のせいかも?

0 件のコメント:

コメントを投稿