2010/01/21

[プレイ日記] TOG Part.31

3周目プレイ中。
ラスダン上層~下層到着まで。下層は少しトライしてみたけれど、見事に全☆滅。弓型機械モンスターが鬼畜すぎる・・・。

以下、箇条書きで。

・ラスダン上層でも1度だけザコ戦で全滅。2匹続けて暴星化して、見事に巻き込まれた。普通に3000~4000ダメを食らうからなぁ(だから納得行かないって)。それ以外は相変わらずの絶妙なバランスで、大いに楽しませて頂いた。撃破の優先順位は、鳥 >> 狼 >> ゴーレム >> ハーピー という順。鳥は封印が厄介、狼は攻撃頻度が異常なのと動きが素早いので。ハーピーにゴーレムを召喚されても泣かない。
#基本は、動きが素早い敵、嫌らしい攻撃をしてくる敵、早く撃破できる敵が優先になる。

・パウォル戦が鬼門だった。動きが早い、攻撃中鋼体に加えてガードブレイク、かつ一撃昇天なのでAIキャラがゴミのように堕ちて行く。アスベルの抜刀技を駆使(と言ってもCC2縛りをしているので雷斬衝と魔神剣の繰り返しコンボ)して何とか一匹を撃破、みんなを生き返らせてフルボッコで勝利。まあアーツ技が効かない敵なので、仕方がない。

・XXトン戦は、一撃で18000ダメとか食らっていたりしたけど、攻撃はどれもかわしやすいので余裕で撃破。

・中層は意外とすんなり(ここは仕掛けさえ理解しておけば、道のりは短い)。ザコ戦には苦戦したけど。敵が5匹を超えると辛い。4匹までなら何とか余裕はあるんだけど。

・ウィルピウス戦は、2周目に苦戦したのである程度覚悟していたけど、余裕で勝ってしまった。作戦を「敵の数を減らせ」にしているのが効いている。

-------------
さて、下層の敵はどうしようか。無視して行ってもいいんだよなぁ。どうせプロセルピナに苦戦することは分かりきっていることだし。まだラスダンに入ってステータス上げを行っていないのだが、さすがに少し上げるべきかもしれない。

0 件のコメント:

コメントを投稿