2010/01/14

[プレイ日記] TOG Part.27

3周目プレイ中。~ウォールブリッジ地下遺跡クリアまで。やはり平日は進みが遅い。

スク水ソフィが可愛すぎる。特に首をかしげる仕草が。シェリアが暫く離脱したため、唯一の癒し要素。
パスカルの水着もネタすぎる。顔が見えないのがなぁ。せめてゴーグルが透けて目が見えてくれれば、表情も分かるのに。まあ気分次第で付けるということで。ちなみに、パスカルは意外に胸が大きい。年の功というやつか(ごめんなさい)。

以下、箇条書きで。

・戦車相手に98ヒット。もう少しで100だったのになぁ。やはりシェリアの凍驟雨の拘束力は異常。ちなみに、2週目もそうだったけど、この戦闘ではソフィは回復専門にしている。下手に突っ込まれて敵の攻撃に巻き込まれると辛いので。

・海辺の洞窟イベント。水着なのに濡れた服を絞るってwww
コスによってセリフを変えるなんて芸当は、出来るわけがないと分かってはいるけれど。

・クイーンスライムは、それなりに苦戦(全滅2回)。こいつはスライムを生み出す回数が決まっているので、一気にHPを減らすと大量に生み出すこととなる。おかげで8~10匹ぐらい発生してしまい、ボコられて全滅。

よってコツとしては、コンボを途中で止めるなどしてHPを少しずつ減らしていくこと。こうすると発生するスライムは2~4匹ずつなので、その度に各個撃破して行けば楽勝となる。

ちなみに、勝った後に再戦して、コンボを繋いだ後に獣破轟衝斬→インフィニティアソウルと繋いだらあっという間に撃破。まあ本来はこの時点で秘奥義は覚えていないはずなので、当然なのだが。

・加入したてのパスカルは、防御は低いわHPは低いわで、ウォールブリッジの雑魚戦で一撃死が何度か。HP+1000してあっても、ダメ2倍でクリティカルを食らうと余裕で沈みます(ダメ2000超)。リチャードよりも優先して救助は当然のこと。

リチャードは、今回はA技のみ+断空剣封印で。術を使わせるよりかは安定するけれど、ソフィと違って立ち回りが下手なので、敵に囲まれてボコられやすい → やっぱり死にやすい(笑)
味方時に愚弄を使っているのを初めて見た気がする。

0 件のコメント:

コメントを投稿