2010/01/15

[プレイ日記] TOG Part.28

3周目プレイ中。~ヴィクトリア教官の前まで。

今回の目玉は何といっても教官戦!
・・・と思ったら、意外にあっさり勝ってしまった。その後も何度かトライしたけど、50% ぐらいの勝率。2周目(@イビル)の時はもっと苦戦したはずなのに。2周目のセーブデータとステータスを比較してみたら、今回の方が +40 ぐらいの攻撃力になっていた。でもイビルとカオスの差分は x2 と x3 なので、この程度の差では楽にならないはずなのになぁ。最後には一度も誰も死なずに倒せたので、満足して先に進むことにした(ちょっと拍子抜け)。

そもそも、上級術を全く使ってこないというのが。イビルの時はあんなに使ってきたのに。まあこちらの戦い方として、アスベルで教官に張り付いているのと、リチャードとパスカルがA技のみ+HP気にしない作戦で攻撃しまくっているせいかもしれない。フォトンブレイズでパスカルが6000ダメ超を食らっているのは見えたけど、自分が狙われている限りは安全にかわせるので怖くない。

もしかすると、2周目のデータでも同様な方法で戦えば、比較的楽に勝てるのかもしれない。試してみるか。あと大きいのは、ダメ2倍のため付属の雑魚2匹が比較的早く殲滅できることかも。もちろん、リチャードやパスカルは雑魚相手に2発食らうと昇天するので、リスクも大きいのだが。

-------------
引き続き、バロニア城でのザコ戦。2周目同様、ここも熱い。敵の攻撃力がパネェっす。優先すべきはシューターだけど、後衛にいるため無闇に突っ込むと敵の前衛にリチャード/パスカルがやられるので、一旦アスベルに引き付けてから。この時点の敵は詠唱時間が遅いので、術の詠唱を始めてくれると非常に楽になる。

なお、エレスブレークに入った時がかなりピンチ(ここに限った話ではないが)。敵はひたすら攻撃を繰り返してくるようになるし、AIキャラは無謀にも攻撃を仕掛けるし。今回は号令とか作戦変更が無いのが辛い。

なお、今回はシェリアを控えにしてリチャードに頑張ってもらうことに。術技回数が全然稼げていないんだよなぁ。A技のみで頑張ってます。3周目ではレベルを気にしないことにしているので、ちょっとリチャードの称号を稼いでみようかな。
#あ、でも瞬撃を買ってこないと。

0 件のコメント:

コメントを投稿