2010/05/30

SQ3、TOG

SQ3、まったりプレイ中。
前回の縛りプレイはひとまずおいておいて、その前の続きをプレイ。

24F を何とか突破して、25F(最下層)へ到着。とにかくかぼちゃの縛りがひたすらにウザかった・・・。ヘッドガードを装備していても毎回縛られるのは何故なんだ(レベルが足りない?)。まだヘッドシールを手に入れていないので、カマキリでも狩るか。

で、25F。ひとまず挨拶ということでボスに挑んでみたけど、全体に1000ダメ食らってHAGE。まだ先見術は氷だけ取れていないので、これは素直に勝てない。

と、探索を進めていると変なFOEが。あ、これはアレか。こいつらを倒すとボスが弱くなる、という奴かもしれない。地道に倒していきますか。
#基本、ボスは一度倒すまでは Wiki を見ないことにしています。

あとはザコ戦のカマキリβね。自分で卵を出して、それを投げつけてくる(しかも全体攻撃)。そしてその威力がハンパない。前衛のパイレーツが350ダメで一撃死とか・・・。最初に喰らった時は挫けそうになったさ。次からは防御の号令をかけるのをお忘れなく(これだと250ダメ程度になって、庇護でカバーできる)。

------------------------
TOG、5周目プレイ開始。
テーマは・・・成長こだわりプレイ。
- 防御系(物防/術防/回避)を低く抑えて、攻撃系(物攻/術攻/命中)を高くする。
- よって防具は装備禁止。
- クリア前データではコス称号にしておいて、登場時のスキル習得を抑える。
- 経験値1/2にして、登場時のレベルを抑える。
という感じで。難易度はイビルで行きます。

~ 教官撃破まで(@Lv16)。教官戦だけで1時間かかってるし・・・。
アスベルのステは、攻撃系:250、防御系:110 という感じ。おかげで被ダメがハンパない。今回はパスカル操作で楽しんでいるんだけど、ザコ戦でも普通に一撃死したりするし。

まあこちらもマッタリと進めていきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿