2010/05/01

[プレイ日記] 世界樹の迷宮III part.16 (終)

まあ一応締めておこうかと。
かの有名なあp主が実況を始めたので、それを見ながらちょくちょくプレイするかもしれないが、それは小ネタ程度で。



で、キャラ総評。あまり考えずにザックリと。

・プリンセス
予防の号令が神すぎる。もうこれがないと安心できない。たぶん2週目でもサブスキルでプリを取って、このスキルだけは必ず取ると思う。逆に、その他の性能は微妙。HP回復(庇護以外)が固定値じゃなかったら、もっと活躍できたのに。惜しい。なので、メインにする意味があまり無い。

・ファランクス
ガーディアンによる安心の固さとディバイドガードが全て。三色ガードはLv10まで上げるのが辛いが、あると無いとでは全然違う。最初は挑発+パリィもカッコよくて使っていたが、最終的にはシールド系の方が安心できる。

・モンク
エーテル圧縮+壊炎拳が強すぎた。その分、通常攻撃では活躍出来ず、かつ前衛で被ダメも大きいという欠点も。まあ一般的にはこういう使い方をしている人のほうが少ないんだろうけど。回復メインだと、それなりに活躍するんだろうなぁ。

・シノビ
分身+含み針はザコ戦で大活躍。その分、ボス戦ではあまりすることがないという困った奴。サブをパイレーツにしてイーグルアイ、あとはリミット役でした。防御も紙なので、サクッと死んだりするし。最後の方は、分身よりも陽炎の方が役に立っていた気がする。

・バリスタ
強すぎた。以上。
攻撃の号令+突撃陣形+チャージ+レインフォール。3発で5層のボスが沈むという。今回のパーティは、こいつとモンクだけが火力源だったなぁ。

ということで、最後に酒場のお姉さんのセリフ集をまとめて。















0 件のコメント:

コメントを投稿