2010/05/13

世界樹の迷宮III

SQ3、まったりプレイ中。ハンギング+ワイドエフェクトが強ぇ。

14Fを踏破したところで、やはりウォリアーで前陣+ダブルアクションを目指すのは厳しいことに気づいた。TPがね。
今のパーティではウォリアー以外はTP回復手段を持っているので、ウォリアーだけが浮いている状態に。長旅の邪魔になっているぐらい。

そこで、思い切って前衛の2人を引退させようかと(Lv40→Lv20)。今はパイレーツとウォリアーだけど、これをパイレーツとパイレーツに。サブはウォリアーとバリスタにして、アヴェンジャーを取らない。片方はワイド、片方はダブルアクションを目指す。火力はウォリアーに負けるかもしれないけど、その分手数で勝負、というパーティに。

ただ、柔らかいのが最大の弱点。前衛2人がパイレーツってどうよ?というのは正直ある。まあそこは上手く立ち回るということで。庇護の回復量が勝れば、1ターンキルされない限りは問題ないはず。

ということで、しばらくは2人でレベルを追いつかせないと。航海クエストなんて使わないよ?(どちらにしろまだスキュレー道場は開催されていないし)。

0 件のコメント:

コメントを投稿