2010/05/27

SQ3、TOG

久しぶりにゲーム日記。実際は何日か分をまとめて、だけど。

-------------
SQ3、超絶縛りプレイ中。
数日前に紹介した動画に触発されて、以下の縛りでプレイ。
・ザコ戦なし(全て逃げる)
・宝箱は未開封。ただしリミットスキルのみ開けてOK。
・クエストなし
・FOE戦はあり。ただし素材は在庫ありの場合のみ売ってよい。
・航海クエあり。ただし素材は在庫ありの場合のみ売ってよい。
・採掘、採取、伐採なし。

とりあえず何とかナルメルは倒したけど、この時点で無理ゲー臭がプンプンしている。防具が・・・ね。
航海クエストで取った盾のおかげでファランクスだけは何とか固さを保っているけど、あとはみな紙だ。2層に踏み出したところで、アイシクルで120ダメ食らってHAGEて萎えた。

なお、一応 Lv12 でナルメルを倒せた。火力はゾディとマウマウの弓を装備したバリスタ。プリンセスのロイべをファランクスのディバイドガードで守りつつ、シノビの招鳥で攻撃を集中させることで超安定。

ただ、この後は航海クエストが進めなくなる(強くて倒せない)ので、地道にレベルを上げるしかないという状況。微妙だ・・・(たぶん止めると思う)。

-----------------
TOG。
地道に戦い続けて欲しい称号をようやくゲット。一番最後は教官のハイソーサラーでした。前に消してしまったデータではパスカルの特性称号が最後だったけど、今回は効率のよいやり方が分かったので、意外に早く取れてしまった。教官は初級術のみにしてひたすら戦い続けてOK。
#暴星称号+スロロウ宝石を装備して、ラスダン上層で「鳥相手にフィアフルストーム」と「その他相手にイグニートプリズン」をやっていると、一体あたり3つの弱点を付けて、かつ複数を巻き込めるので、あっという間でした。

で、最後にボスを倒して完了。なにげに27分もかかったのは内緒だ(リープウィルェ・・・)。

0 件のコメント:

コメントを投稿