2010/05/15

世界樹の迷宮III

SQ3、まったりプレイ中。第4階層をクリア。

さすがに前衛がパイレーツ2人というのは、相当に厳しい。適正レベルより低いというのもあるが、攻撃力の高い敵から2発食らうだけで昇天する。何とか陽炎でタゲを逸らして助かっているが、運が悪いとサクッと死ぬね。特に先制を食らうと試合終了。

まあこれはある程度覚悟していたこと。ザコ戦に限っていえば、常にヘビーショットで火力は十分(更に行動補正もかかる)だし、各バラージで全体攻撃もできるし、すごく強い。ザコ戦ならね・・・。

・シン戦(Lv36[前衛]/Lv42[後衛])
初見撃破。弱い、弱すぎる(笑)。wiki を見ないで勝負したのに。
何と言っても予防の号令が2人使えるので、前衛と後衛に毎ターンかけていれば完封できる。被ダメ0ですがな。なんなんだコイツは。

そしてwikiを見ると、いくつか攻撃技を持っているじゃないか。全く使ってこなかったのは何故だろう? ただしこいつは弱点が無いので、こちらの火力不足でTPがかなりギリギリだった・・・。ダブルアクションって、トリスタは2度発動しないのだな。

で、ここで気づいた。パイレーツ+バリスタで前陣+ダブルアクションを狙うのは、色々と厳しい。火力が足りないので前陣のLvを上げないとダメなのだが、それだとさすがのパイレーツでもTP運用が厳しい。正に痛し痒しって奴だ。

ということで、もう一回、前衛を引退させることに。2人ともパイレーツ+ウォリアーにして、
・片方はハンギング+ワイドエフェクト+イーグルアイ
・もう一方はミリオンスラスト+チャージ+ウルフハウル
という組み合わせで行きます。もう色々と面倒なので、スキュレー道場でLv35まで上げてしまった。

これで5階層を攻略していくわけだけど、その前に感想。
・・・ミリオンスラストの命中率って異常に低くね?(単純に適正レベルより低いだけか?)
まだ自分のレベルが低いので、AGI補正の効果も微妙。一回あたりのダメージは、ミリオンスラストLv1よりもハンギングLv10の方が強い状態。まあこれからっすよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿