2010/05/31

iPad

それほど興味はないのだが、巷の話題はこればかりなので、一言ぐらいは書いておこうかと。
いや、欲しいと思わないわけでもないのだが、以下の理由から、それほど興味を持っていない。

・値段が高い -- 市場から見れば適正だとは思うが、その市場を破壊するほどのインパクトが欲しかった。32GB で3万円台なら確実に買っていたと思う。
・ニコニコが見られない -- これがないと生きていけない(笑) いつか HTML5 に対応してくれると信じているので、待ち(噂では開発が進んでいるらしい)。

ただ、感想とかレビューとかを見ていると、「最初は大きい iPod touch かと思っていたが、触った瞬間に全然違うことが分かった」というような意見が多い、という点が面白いというか。ユーザ体験を重視する Apple らしいね。実際に触ってみたいなぁ。

孫さんのインタビュー記事(http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1005/28/news054.html)にも以下のコメントがあって、これが全てを物語っているように思う。

――iPadの気に入っている点は。

Twitterもスケジュールも音楽再生もめちゃくちゃいい。iPhoneと使い方が一緒のはずなのに、なぜか感動がすごい。

0 件のコメント:

コメントを投稿