2017/09/30

ゲーム日記(9/30)

ミリシタ
今回の PST イベントは、がんばって 10万pt を目指そうと思う。5000位以内に確実に入ることを目標にして。過去の2回が5万pt ちょっとぐらいだったから、その2倍稼げばいいわけです。・・・キツくね?(笑)

とりあえず必要なイベントアイテムの数を計算してみよう。今まで同様ならイベントアイテムの 2.83 倍のイベントpt が獲得できるから、10,0000/2.83 = 35336 個。期間は11日、1日につき180個は貰えるから、1日当たり 3032 個を稼げばいい。
MM の場合の元気効率は 2.27 だから、1336 元気を使えばいい。ライブ回数に換算すると約 46 回。・・・無理じゃん(笑)。なにか計算間違ってる?(これだと5万でも 23回/日のライブが必要だし・・・)

やっぱりジュエル砕きまくってのお仕事回しになっちゃうのかなぁ。それだとかなり厳しい!さらには MM が Lv17 というのも辛い。練習すれば何とかなる?今はリハーサル機能があるから安定するまで頑張ってみますかね。ライフ回復を複数積めば何とかなるはず!

なおまだ途中だけど、コミュが個人的に最高。瑞希お姉ちゃんとか杏奈x百合子とか。うおおおおお!

--------------------------
2017 夏アニメ 個人的ランキング
一通り最終回を迎えたので総括をば。と言っても多くを見ているわけではないので偏ってるのは悪しからず。

No.1:New Game!
安定の1位。動画工房は無敵です。
二期はシリアス多めだったけど、ちゃんと話的にうまく纏められていたのがグッド。一期のときも思ったけど、癒しと萌えとエロスの混ぜ具合がいいんだよね。なんとも絶妙なさじ具合で。

No.2:プリンセス・プリンシパル
録画は6話辺りで切ってしまったんだけど、そのあとでニコ生で8話を見て評価が一気に変わり、その後の無料公開期間に全部見直して神作品であることに気づいた。時系列がバラバラだからね。それに沿って見ると価値が変わるという。ただこの手法はリスクもあって、自分みたいにそこにたどり着く前に切られてしまう可能性があるんだよね・・・。

No.3:アクションヒロイン チアフルーツ
よくあるご当地ヒロインアニメ・・・とか思ってたら、予想外に面白かった。1話1話で話がちゃんとまとまっているし、各キャラの個性も良いし、ギリギリなネタを詰め込みまくってるし(笑)。最終回は不覚にも感動してしまった。

No.4:アホガール
途中で飽きるかもとか思ってたけど、最後まで安定して面白かった。Y.aoi氏の演技は最高だな!

0 件のコメント:

コメントを投稿